子なし夫婦のクリスマス 2019 〜何してたっけ?〜

アイキャッチ(子なし夫婦のクリスマスの過ごし方と同棲時代の思い出)夫婦二人暮らし

共働き夫婦のクリスマスの過ごし方 2019

来年(2020年)のクリスマス時期、

「去年どうしてたっけ?」

と疑問を抱く予定の私向けに、今年のクリスマスについてメモしておこう。

 

クリスマススポットへのお出かけ

どこも出かけてない。

クリスマス前週からとある事情で大忙し、その忙しさを引きずりながら平日はお互い仕事。

そういえば私、在宅仕事を継続しつつ家の外でも仕事始めました。

マンションエントランスや仕事先の豪華なツリーをみて満足。

いつかの東京駅クリスマスイルミが懐かしい

 

クリスマスプレゼント

なし。

基本クリスマスだからといってプレゼントを贈り合わない方針。

そして最近高額出費が立て続けに発生しているのでプレゼントどころではない。

 

クリスマスインテリア・飾り付け

昨年同様一切なし。

 

クリスマスディナー・ケーキ

仕事終わりに唯一作ったのは、サラダに美味しいお店のチキンを添えただけのプレート。

トマトの盛り付け・アボガドの断面あたり雑さが隠しきれない。

いつもは鶏ハムが盛り付けられるポジション

仕事があってもなくてもこれくらいしかできない。

夫のはチキン2本にライス付き。

見た瞬間、拳を天にかざしながら「最高〜〜〜!」と喜んでいたのでもうこれでいい。

 

今年はケーキを買わなかった。

子なし夫婦のクリスマスの過ごし方ーケーキ(蔵前のパテイスリーフォブス))

これは去年食べたケーキ

なぜなら私は23〜25日の3日間、仕事先で毎日のようにケーキ・和菓子・チョコレート等の差し入れをいただいていたので、それで十分だった。

なんなら余ったスイーツに関して「(夫の分まで)是非持ち帰っておうちでも食べて〜!」と言われてテイクアウトしていた。2日連続。

恵まれている…自分では買いに行けない名店の品など、どれも絶品だった。

 

***

 

来年の私へ

去年はこんな感じだったよ〜!

思い出した!?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました