パーフェクトな室内足元冷え対策:無印ボアフリースソックス+ボアルームブーツ + 羽織れる電気ひざ掛け

無印良品でパーフェクトな室内足元冷え対策:ボアフリースルームソックス+ボアルームシューズ+羽織れる電気ひざ掛け無印

圧倒的冷え性の私が去年から愛用している無印良品の「ボアルームブーツ」「羽織れる電気ひざ掛け」

今年は「ボアフリースルームソックス」が仲間入りしました。

気温も下がり徐々に家の中で冷えを感じるようになってきたので、この3点があれば相当心強い!

 

ちなみに「羽織れる電気ひざ掛け」は、もともと我が家にひとつしかなく夫と取り合いになっていたので、ボアフリースルームソックス購入と同じタイミングで別の色を追加購入しました。

これで夫婦仲良く、今年の冷え対策はバッチリです。

無印関連

>>【化粧ポーチ】シンプル・長持ち・安い無印 が一番オススメ(数年使用・画像あり)

 

ボアフリースルームソックス(グレーとチャコールグレー)

無印良品ボアフリースルームシューズ画像01

見るからに暖かそうなボアフリース素材。裏側までもっこもこです。

無印良品ボアフリースルームシューズ画像02

ネットでは婦人用23〜25cmしかみかけませんでした。もっと大きいサイズはないのかな?

色は左がグレー右がチャコールグレー。カラーバリエは他にもネイビーやベージュなどがありました。

手で触ってみると滑らかな感触で、落ち着いた色なのでわりとどんな服装でも合いそう。服装といっても私の部屋着はかなり適当ですが。

 

早速履いてみた。ボアフリース素材の暖かさは?

ユニクロの「ヒートテックタイツ」のうえに無印の「ボアフリースルームソックス」を重ね履きしてみました。

無印良品ボアフリースルームシューズ画像03
無印良品ボアフリースルームシューズ画像04

「ヒートテックタイツ」+「普通のスリッパ」だけで既に冷え冷え状態だった私の足先は、見事にポカポカになりました・・!

履いた瞬間から足先全体がフワッフワのボアフリースに包まれてめちゃくちゃ気持ちいいです。タイツの上からでも私はフワフワ感を感じました。

後ろからみるとこんな感じで、かかとまでモコモコ。足首の上10cmくらいの領域まで温めてくれます。

これが温まるポイントでもあるんでしょうね〜手首や足首を出すと冷えるって聞きますし。

無印良品ボアフリースルームシューズ画像05

硬いフローリングの上で立ったり歩いたりするときに、足裏にクッションが敷かれてるみたいな感覚で立ち仕事(家事)も疲れにくくなりそうな予感!これは嬉しい。

 

足のサイズ28cmの夫、婦人用23〜25cmを履けるのか

無印良品ボアフリースルームシューズ画像06
無印良品ボアフリースルームシューズ画像07

足のサイズ28cmの夫の足でも婦人用23〜25cm履けました。見た目がわずかにつっぱって余裕がなさそうな感じがしたので「きつくないの?」と聞いてみたところ、きつくないと言ってました。

奪い取られたくないから「きつい」って言葉を待っていたのに

夫も「コレあったけぇ〜〜〜!」と絶賛。

無印良品習慣10%OFF期間に買い増し必須になりそう。

無印良品ボアフリースルームシューズ画像08

↑ドアップだと逆にフワモコ感伝わりにくいかな?間近でみるとこのような素材です。

ボアルームブーツ(アイボリー)

さきほどのボアフリースルームソックスのうえに、去年から夫婦で溺愛している「ボアルームブーツ」を履いてみました。ブーツの色はアイボリーです。

無印良品ボアルームブーツ画像01

ダブルで履くと文句のつけようがない暖かさ!

冷え性ガチ勢は見た目がどうとか言ってられません。ダサくてもなんでも暖かければオールオッケーです。

夫はインしちゃう系。

無印良品ボアルームブーツ画像02

あったかくて嬉しそう。よかったね!

ソックスの方が滑らかな手触りだったのに対して、ブーツのほうは固めのボアでごわつきがあります。ゴミが付着したらコロコロでとってます。

脱いだり履いたりするのが若干面倒ではあるものの、履くと履かないとでは足の冷え方が天と地ほどの差があるのでこれからも我が家は履き続けます。

廃盤にならないでほしいな。

羽織れる電気ひざ掛け(ライトブラウンとダークブラウン)

ソックスとルームブーツだけで寒さ&冷え対策は万全と思いきや、さらに暖をとるべく愛用しているのが「羽織れる電気ひざ掛け」。これ、無印製品の中で一番好きかもしれない。

無印良品羽織れるひざ掛け画像01

色はダークブラウン。

ダークブラウンは今年新たに購入したもので、去年から使用しているのはライトブラウンの方です。

無印良品羽織れるひざ掛け画像02

自分たちはもちろんお気に入りなのですが、我が家にはめったに来ない来客が冬に訪問してきたとき、ひざ掛けとして利用してもらうと皆んなが「それどこの?」って聞いてきて欲しがります。

知らない人は知らないですよね。私もどなたかのブログでオススメされているのを見て購入しました。店頭だと他の毛布とかにまぎれて見つけづらいかも。

 

小さくたためるのでこたつほど場所をとらず、コンセントがある場所であればリビングでも寝室でも大活躍。躊躇なく移動できたり保管にも場所をとらないのでとてもありがたい存在。

毛が短いので触った感触はつるっと滑らかで心地よい。このブログを書いている時も、私の相棒として常に膝に掛けています。

 

膝だけではなく、肩からも羽織れて前の方でボタンを留めれば上半身までホッカホカ。

無印良品羽織れるひざ掛け画像03

夜の読書タイムにも重宝してます。

温度調節もコントローラをひねる以外なにもなくて楽チン。「弱・1・2・3・4・5・強」の中で調節します。

無印良品羽織れるひざ掛け画像04

1時間あたりの電気代は、強(約40℃)で使用した場合、約1.60円。タイマーはないのでつけっぱなし注意。

 

無印の3点あったかセットは室内の冷え&寒さ対策として最強すぎた。

これまで紹介してきた3点を一度に着用したらこんな感じに。

無印良品ボアフリースソックス+ボアルームブーツ+羽織れる電気膝掛け着用画像

見事にモッコモコ。こんな重装備で私はブログを書いています。

この冬は無印の最強セットで乗り切るぞ〜!

無印良品ボアフリースルームシューズ画像09

無印の店舗やオンラインストアに在庫がなければ「LOHACO」を覗くとあるかもしれません。

 

無印関連

>>【化粧ポーチ】シンプル・長持ち・低価格なら無印 が一番オススメ(数年使用・画像あり)

>>【メイクボックス】愛用中の無印ナイロン製コスメ収納は、断然旧型が良い

寒がり向けルームウェア

>>30代向け【低価格】あったかルームウェアとパジャマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました