台湾〈台北〉

【台湾旅行ー台北駅カフェ】こだわりのコーヒーが飲めるWILBECK CAFE

WILBECK CAFE 台北駅 店内台湾〈台北〉

台湾(台北)旅行ブログの続き。

今回は、台北駅周辺で見つけた「WILBECK CAFE」について。インスタ映えしそうなオシャレカフェでコーヒーを飲みつつ休憩。

 

【目次】台湾旅行ブログ記事一覧はこちら↓↓

【スケジュール / 目次 】台北旅行&台湾ウエディングフォト(結婚写真)体験 ー 2018.12

 

初・台北駅上陸

台湾旅行3日目、初めて台北駅に降り立ちました。

手持ちのお金が残り僅かとなってしまい両替をするという目的がありましたが、このエリアには「新光三越百貨店」があるので、食品フロアでお土産調達をしたり周辺を散策したりしました。

台北駅 新光三越外観

 

デパート付近は繁華街のような雰囲気。

台北駅 新光三越前の街並み

↑新宿伊勢丹前の通りと若干似ているような気も…

 

台北駅でコーヒーをテイクアウトするなら「WILBECK CAFE」がオススメ

新光三越やその周辺を歩き回った後、何か飲みつつ軽く休憩したいな〜と思ったときに、コーヒーが美味しそうなカフェを発見。

「WILBECK CAFE」というお店で、台湾に数店舗あるうちの「威爾貝克咖啡信陽店」に立ち寄りました。

内装がオーナーのこだわりが詰まっていそうなオシャレ空間。

WILBECK CAFE 台北駅 店内

 

店内はかなりこじんまりとしていて、入って左側にコーヒー豆(販売用)のディスプレイがあり、右側は小さなカウンター席がありました。

WILBECK CAFE 台北駅 店内

 

コーヒー好きが高じて、4人のパートナーとそれぞれ1店舗ずつコーヒーショップを開店し、焙煎工場まで作ったというオーナー。こだわりの豆を自分たちの工場で焙煎し、丁寧に一杯一杯コーヒーを入れてくれる作り手の思いを感じる店。

出典:FRaU

 

↓コーヒー豆が並んでいます。

WILBECK CAFE 台北駅 コーヒー豆陳列棚

 

購入されている方もいらっしゃいました。

WILBECK CAFE 台北駅 コーヒー豆

 

400元の価格帯が多いですね。

WILBECK CAFE 台北駅 コーヒー豆

 

レジ上に大きなメニュー看板があるので、小さめに表記された英語をみながら注文を決めました。

WILBECK CAFE 台北駅 レジ風景

 

意外にコーヒーだけではなく紅茶やミルク系のドリンクもあります。

WILBECK CAFE 台北駅 メニュー

 

私たちは、今回ハウスブレンドコーヒー(55元)を注文。

豆を挽いてひとつひとつ丁寧に淹れてくれるので、少しだけ待ちました。

 

そして、店舗入り口脇にあった椅子に腰を下ろす。

WILBECK CAFE 台北駅

口当たりも香りも良く、ふたりとも気に入りました!

 

テイクアウトしたコーヒーとは逆の手に持っているものは…

WILBECK CAFE 台北駅 コーヒーテイクアウト

 

ハウスブレンドのコーヒー豆です!!

WILBECK CAFE 台北駅 ハウスブレンド

コーヒー大好きマン(夫)が日本でも飲みたいというので買ってみました。

ちょうど去年コーヒーミルを購入したので、豆を挽くのが楽しみ〜♪

 

↓豆のパッケージ上でテイスト等の表記があるので、他のと比較しながら選ぶと楽しいです。

WILBECK CAFE 台北駅 ハウスブレンドコーヒー豆パッケージ拡大

 

3泊4日の滞在中一度しか訪問できませんでしたが、次回は別のコーヒーを注文してみたいです。

 

帰国後、購入したコーヒーを飲んでみました↓

「WILBECK CAFE」のコーヒー豆 / 「サニーヒルズ」のパイナップルケーキの美味しい食べ方

 

↓店舗入り口の向かいに小さなテーブル席もありました〜

WILBECK CAFE 台北駅 入り口付近

 

「WILBECK CAFE」の内装がどこを切り取っても絵になる件

WILBECK CAFEは日本にあったら即 “インスタ映え” の餌食になりそうな、オシャレかつこだわりの内装で店舗の写真を撮るのも楽しいです。

(うまく撮れなかったけど)

WILBECK CAFE 台北駅 看板

WILBECK CAFE 台北駅 コーヒーマシーン

WILBECK CAFE 台北駅 コーヒーマシーン

味のあるマシンが見れてレア感あり。

 

余談・近くの「新光三越」1Fのベーグルとコーヒーがめちゃくちゃ相性が良さそうな予感

コーヒーを飲む前に近くの「新光三越百貨店」で買い物していたのですが、1Fにとてつもなく美味しそうな雰囲気を放つベーグル屋さんを発見。

台北駅 新光三越1Fbagelショップ

 

↓いや〜〜〜本当美味しそう…というか、実際美味しかったです。なぜ感想が言えるのかというと入り口に試食コーナーがあったから。

台北駅 新光三越1Fbagelショップ

この画像のベーグルたちは60〜65元ほどです。

日本ではベーグルショップが多くないのでみた瞬間テンション上がってしまいました。

 

今回はお腹の具合と相談して泣く泣く購入を諦めましたが、次回台北駅に来たときはWILBECK CAFEのコーヒーテイクアウトのおともに絶対買おうと思います!

 

↓コーヒー本当に美味しいので是非お立ち寄りください〜他にも店舗あるみたいです。

台湾(台北)旅行ブログはまだまだ続きます。

 

NEXT – 続き

【台湾旅行ーもっちり水餃子】手作りの様子が見れる豪季水餃専売店(台北車站店)


【目次】台湾旅行ブログ記事一覧はこちら↓↓

【スケジュール / 目次 】台北旅行&台湾ウエディングフォト(結婚写真)体験 ー 2018.12

 

 

 

最安&最短プランを簡単に検索できる「格安航空券」検索サイト

 台湾行きの航空券を今すぐチェック↓

スカイスキャナー

海外ホテル予約は口コミ豊富&ベスト料金保証ありのサイトから

 使いやすいので最近アゴダしか使ってない↓

>>アゴダ(agoda)で台湾のホテルをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました