【経験者は語る】全身医療レーザー脱毛「開始時期」の狙い目は夏の終わり(8月〜9月頃)

コスメ・美容

湘南美容クリニックの医療脱毛(全身6回コース)を経験済みの私が言えること

全身脱毛(6回)をするなら、夏の終わりスタートがベストではないか

2012年に私が湘南美容外科クリニック全身医療レーザー脱毛(6回コース)を経験したという話を以前のブログに書きました。

 

毎年、春〜夏前(4〜6)頃になると「今年こそは脱毛しようかな」と検討し始める方が多いと思います。

ですが、「高額出費になるし、痛みはどうなの?」

と躊躇しているうちに脱毛タイミングを逃してしまった方も多いのではないでしょうか。

あん
あん

私も実際ワキ脱毛のトライアルを予約するまでに何年もかかりましたので、気持ちはとてもよくわかります。

 

(実際高額で痛かったけど、本当に本当にやってよかったと思っています。やらなかったら絶対後悔してた。)

 

春スタートが悪いわけではないですが、6回にわたり全身医療脱毛を受けるとなると

間隔を2ヶ月前後あける

ことが推奨されていました。(私が脱毛した当時の話で、今はもう少し短縮できることも)

 

仮に4月スタートだと、脱毛回数は8月の時点で3回のみということになります。

4月:全身脱毛1回目
6月:全身脱毛2回目
8月:全身脱毛3回目

 

あん
あん

ドクターに相談の上、多少間隔調整はできるとは思います

しかも、脱毛直後は紫外線による色素沈着が懸念されるため、強い日差しを浴びることは普段以上に意識して避ける必要があります。

7〜8月は脱毛に向いていない時期。次回との間隔が空いてしまいがちです。

 

もし、真夏の脱毛を避けるならば…

7〜8月:カウンセリング&紫外線を浴びにくい両ワキ脱毛体験予約
9月:全身脱毛 1回目
11月:全身脱毛  2回目
1月:全身脱毛 3回目
3月:全身脱毛 4回目
5月:全身脱毛 5回目
7月:全身脱毛 6回目(←個人差はありますが、4〜5回で効果をある程度感じていれば6回目はもっと間隔をあけてもOK)

が個人的にベストだと思います。

来年の夏本番を迎える前までに効果を実感するためには、遅くとも8月までにいったんカウンセリング予約&体験予約をしたほうが良いかな〜と。

順調に2ヶ月ごとに脱毛予約ができるかは体調や予定にもよります。特に生理時期は避けた方が良いのでスケジュールが狂いがち。

ですが、最低でも回完了していれば私の場合は十分効果を感じられました。

なので、夏前に最低4回終わらせておくことがひとつの目標になると思います。

あん
あん

実際、5回目と6回目は半年以上間をあけて脱毛しました

 

ちなみに、女性専用の【レジーナクリニック】では【1.5ヶ月おき】に施術ができるため、最短8ヶ月で全身脱毛が完了します。

厚生労働省認定の脱毛機を使用、施術はすべて資格を持った医療従事者が対応。

5年以上前だと湘南美容クリニックくらいしか信用できませんでしたが、現代ならキレイな女性専用クリニックでやれば良いと思います↓

全身脱毛するなら医療脱毛専門のレジーナクリニックへ

そんな短いスパンでできるなら私もそうしたかった…

 

あん
あん

カウンセリングや来店時に男性がいるの、平気と思っていても次第に不快な気持ちになってくるので「女性専用」を強く推しておきます…

 

人気クリニックは、カウンセリングも脱毛も予約が混み合う可能性も…

8月までにはカウンセリング予約&両ワキ脱毛予約を…

とは言ったものの、混み合っている可能性もあり自分の思い通りのスケジュールで動けないこともあります。

 

「絶対全身脱毛するぞ!!」と決めてから動くのではなく、

あん
あん

もっと気軽に
「カウンセリングで不安を解消できたらやってみようかな」
くらいのノリで、
6〜7月には一度クリニックへ訪問してみたほうが良いんじゃないかな〜

誰かに相談された場合はそう答えます。

 

8月に全身脱毛申し込みを決意しても、翌月9月に1回目の予約が取れるか微妙ですしね。

このブログを書いてる時点で、7月の終わりまであと10日…

あん
あん

ぼんやりしてるヒマはない!
他人が興味関心を示す春ではなく、関心が薄れる9月スタートが狙い目!

 

9月に全身脱毛をスタートするなら早め早めに予約を!

今年の夏は間に合わなかったけど、「来年の夏こそは毛深い自分とおさらばしたい!」という思いが強い方は、今すぐにクリニックの予約をとりましょう。

予約する段階が実は一番腰が重かったりしますが、それができたからこそ今、私は毛深さという深い悩みから解放されました。

年齢的にも、1日でも若い方が刺激を受けた後も回復が早いかもしれないし、もし自分に合わないなと思ったら以前のブログにも書いた私の友人のように、別のクリニックへ通うという選択肢もできるわけです。

あん
あん

脱毛経験が全くない状態ではそもそものクリニック選びも困難だと思いますが、一度体験するとひとつ自分の中で基準(〜は嫌だ/〜が良いな)ができます。

そういった意味でも、迷っているならまずは一歩踏み出してみたらいいんじゃないかな。
逃し続けると、あっという間に年をとっていきます。
(その分金銭面的には余裕があるかもだけど)

 

2012年当時、行動した自分を褒めてあげたいです。

おかげで今はストレスフリーな生活を送れています。

 

加工なし・現在の私の腕↓

湘南美容クリニックで全身医療脱毛した結果画像

改めてしみじみ、脱毛やってよかった。

 

***

 

【レジーナクリニック】では【1.5ヶ月おき】に施術可能のため、最短8ヶ月で完了。

たまにお得なキャンペーンもやっているようですね↓

出典:【レジーナクリニック】

私が通ってた湘南美容はめっちゃ古びていたし男性もいて清潔感に欠けていたので、レジクリで受けれるならそうしたかった…


全身脱毛するなら医療脱毛専門のレジーナクリニックへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました