医療脱毛〈体験談〉

【経験者は語る】全身医療レーザー脱毛「開始時期」の狙い目は夏の終わり(8月〜9月頃)

医療脱毛〈体験談〉

湘南美容クリニックの医療脱毛(全身6回コース)を経験済みの私が言えること

全身脱毛(6回)をするなら、夏の終わりスタートがベストではないか

2012年に私が湘南美容外科クリニック全身医療レーザー脱毛(6回コース)を経験したという話を以前のブログに書きました。

 

毎年、春〜夏前(4〜6)頃になると「今年こそは脱毛しようかな」と検討し始める方が多いと思います。

ですが、「高額出費になるし、痛みはどうなの?」

と躊躇しているうちに脱毛タイミングを逃してしまった方も多いのではないでしょうか。

 

あん
あん

私も実際ワキ脱毛のトライアルを予約するまでに何年もかかりましたので、気持ちはとてもよくわかります。

 

(実際高額で痛かったけど、本当に本当にやってよかったと思っています。やらなかったら絶対後悔してた。)

 

 

春スタートが悪いわけではないですが、6回にわたり全身医療脱毛を受けるとなると

間隔を2ヶ月前後あける

ことが推奨されていました。(私が脱毛した当時の話で、今はもう少し短縮できることも)

 

仮に4月スタートだと、脱毛回数は8月の時点で3回のみということになります。

4月:全身脱毛1回目
6月:全身脱毛2回目
8月:全身脱毛3回目

 

あん
あん

ドクターに相談の上、多少間隔調整はできるとは思います

 

しかも、脱毛直後は紫外線による色素沈着が懸念されるため、強い日差しを浴びることは普段以上に意識して避ける必要があります。

7〜8月は脱毛に向いていない時期。次回との間隔が空いてしまいがちです。

 

もし、真夏の脱毛を避けるならば…

7〜8月:カウンセリング&紫外線を浴びにくい両ワキ脱毛体験予約
9月:全身脱毛 1回目
11月:全身脱毛  2回目
1月:全身脱毛 3回目
3月:全身脱毛 4回目
5月:全身脱毛 5回目
7月:全身脱毛 6回目(←個人差はありますが、4〜5回で効果をある程度感じていれば6回目はもっと間隔をあけてもOK?)

が個人的にベストだと思いました。

翌年の夏本番を迎える前までにある程度の効果を得たいなら、遅くとも8月までにいったんカウンセリング予約&体験予約をしたほうが良いかな〜と。

 

順調に2ヶ月ごとに脱毛予約ができるかは体調や予定にもよりますし、クリニックが人気だと空きがないことも。

特に生理時期は避けた方が良いのでスケジュールが狂いがち。

 

ですが、最低でも回完了していれば私の場合は十分効果を感じられました。

なので、夏前に最低4回終わらせておくことがひとつの目標になると思います。

(当然個人差はありますが、目安として)

 

あん
あん

実際、5回目と6回目は半年以上間をあけて脱毛しました

 

 

人気クリニックは、カウンセリングも脱毛も予約が混み合う可能性も…

8月までにはカウンセリング予約&両ワキ脱毛予約を…

とは言ったものの、混み合っている可能性もあり自分の思い通りのスケジュールで動けないこともあります。

 

とにかく、カウンセリングだけは早めに動いた方がいいかなと思います。

スタート時期は後から決められるし。

 

ひとりで思い悩んでる間に、どんどん時間だけが過ぎていくのはもったいない。

 

あん
あん

「まずカウンセリングを受けてみて不安を解消できたら、脱毛チャレンジしてみようかな?」くらいのノリで、6〜7月には一度クリニックへ訪問してみたほうが良いんじゃないかな。

 

8月に全身脱毛申し込みを決意しても、翌月9月に1回目の予約が取れるか微妙ですしね。

 

あん
あん

夏前はみんなが毛を意識し出します。早めの行動が吉◎

 

 

決断するかしないかで、人生の快適度が大きく異なってくる

今年の夏は間に合わなかったけど、「来年の夏こそは毛深い自分とおさらばしたい!」という強い思いがある方は、今すぐにクリニックの予約をとりましょう。

 

予約する段階って、実は一番腰が重かったりします。

でも、それができたからこそ今、私は毛深さという深い悩みから解き放たれたのです。

 

年齢的にも、1日でも若く始めた方がいいのでは。

刺激を受けた後も回復が早いかもしれないし。

もし1つ目のクリニックが自分に合わないなと思ったら、以前のブログにも書いた私の友人のように、別のクリニックへ通うという選択肢もできるわけです。

 

あん
あん

脱毛経験が全くない状態ではそもそものクリニック選びも困難だと思いますが、一度体験するとひとつ自分の中で基準(〜は嫌だ/〜が良いな)ができます。

 

そういった意味でも、迷っているならまずは一歩踏み出してみたらいいんじゃないかな。

繰り返しになりますが、タイミング(意思決定)を逃し続けると、いつまでたっても毛深さ・自己処理から解放されません。

 

2012年当時、決断・行動した自分を褒めてあげたいです。

おかげで今、私はストレスフリーな生活を送れています。

 

ーーー

 

数ある医療脱毛クリニックの中でも、レジーナクリニックでは

  • 料金シュミレーション(サイト上)
  • 脱毛コース診断(LINE/無料)

の他、

  • オンラインカウンセリング(Web/無料)

をスタート。

 

「来院はハードルが高い…」という方は、ひとまずオンラインカウンセリングがおすすめ。

ただし、医療レーザー脱毛の「痛み」に不安がある方は、対面カウンセリング時に「テスト照射」してもらえるようなので、できれば来院した方がいいかなと思います。

 

予約の詳細はQ&Aはこちらを参照↓

全身脱毛+VIO脱毛

公式サイト レジーナクリニック

 

↑このクリニックは、解約・返金条件もしっかり記載があるので良いなと思います。無料で店舗変更も対応できるみたい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました