フェイス・ボディ・ネイル・ヘア

ハンドクリームにもなるヘアワックスがあったなんて! 肌と髪の保湿を同時に叶えるヘアケアアイテム

フェイス・ボディ・ネイル・ヘア

ハンドクリームにも使える優しい成分の「ヘアワックス」を知った

先日美容師さんから、「ヘアワックスで、ハンドクリームにも使える優しい成分のものがありますよ」と教えてもらいました。

洗い流さないトリートメント効果もあるそう。

ハンドケアにもOKなヘアワックスの存在を初めて知りました。

 

今まではワックスの独特な匂いやベタつきが苦手で、都度手を洗うのがわずらわしく使用を止めていたのですが、久しぶりにいいなと思いました。

 

セット時につけてもらった感想は

◇ シアバター効果で自然なツヤ感がでる
◇ 保湿力高め(私の髪の毛は細くパサつくやすいので保湿は助かる)
◇ ほんのり柑橘系の香りが好み
◇ ほどよく毛先に束感が出てオシャレ度が上がる
◇ 私の悩み「アホ毛」を自然に寝かせられる
◇ ハンドケアにも使えるから、手を洗わなくても不快感がない
あん
あん

洗い流さないヘアトリートメントにもなるのに、ヘアセットにも活躍して手肌の保湿もしてくれるなんて良すぎる

 

自分の手にもつけてもらいましたが、ちょっとしたネイルケアも良さそうだなという印象。

 

一応ネットで評判をみてから購入しようかな〜?と思い、美容院では買わずに帰宅したものの、残念ながらネット検索しても該当の商品はヒットせず。

サロン専売品なのかな?

 

後日美容院で購入するか迷いつつ、家から少し遠いのもあり、まずはオンライン購入可能な代替品を探してみました。

 

【髪・肌・ネイル】すべてに使える人気の万能ヘアワックスはどれ?

↓未精製で保湿力重視ならこれ・匂いは独特らしい

 

↓爽やかな柑橘系の香りがよさげ・男性にも人気みたい

 

↓アルガンオイルのワックス・エイジングケアにも期待

あん
あん

今まで知らなかったけど、最近マルチに使えるヘアワックスが増えてきてるらしい

 

おすすめさえたヘアワックス(洗い流さないトリートメント)は「リベル ワックス」

私が美容師さんにおすすめしていただいたヘアワックスはこちら↓

ヴィラロドラというオーガニックブランド。

ツヤ感のでる「リベルワックス」というものが教えていただいた商品です。

もう一種類の「リベルグロウジェル」はウェット感を出すのに良いのだとか。

 

パッケージ込みでとにかくめちゃくちゃ好み

デザイン的にレディース向けのヘアワックスですね。

2,000円台で容器がガラスで安っぽくないし、洗面所に置くとテンション上がりそう!

 

インスタを見ていると、思わず他の商品もパケ買いしたくなってきちゃいます↓

 

あん
あん

今まではヘアワックスを避け続けていたけど、肌にもOKで香りもナチュラルなら使いたい〜

 

美容院・ヘアサロン予約はずーっとからOZmallのヘアサロン予約から。
今後はいつ行こうかな。

 

その他ヘアケア関連の愛用品↓

シャンプー&トリートメントをフィヨーレ Fプロテクト ヘアシャンプー 300ml ヘアトリートメント 200g 2点セットにしてから指通りがなめらかになったので、次回は詰替を購入予定!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました