うる艶リップ ー 「リンメル(RIMMEL)マシュマロルック リップスティック 」 オススメです

おすすめのリンメルリップ アイキャッチ画像(マシュマロルックリップスティック 015)コスメ・美容

以前書いた日常愛用コスメ(おすすめのプチプラ&リピート品)の中で「キャンメイク ステイオンバームルージュ(03 タイニースウィートピー)」を使っているという話をしました。

それとは別で、少し前に追加購入したリップがあります。数回使用してかなり気に入ったのでレビューします。

 

リップ関連

OPERAティントオイルルージュ + excelスキニーリッチチーク【コーラル系】が優秀で可愛すぎる

 

リンメル(RIMMEL) マシュマロルック リップスティック 015 メルティレッド

リンメル(RIMMEL)マシュマロルックリップスティック 015 メルティレッドの画像01

購入したのはリンメル(RIMMEL)の「マシュマロルック リップスティック」という可愛らしいネーミングのリップ

最近、SNSでコレ良いよ!とオススメされていたのを見て気になり購入。

 

カラーバリエーションは【全12色】あり、015 (メルティレッド)」を選択。

私はレッド系が好きなので、他にも028(ディープレッド)と迷いました。

普段から肌色に合わない青みがかったピンク系はつけないですね。コーラルピンクやピンクベージュは割と好みなので027(コーラルベージュ)も気になったり。

公式サイト掲載のカラーバリエーションはこちら↓

RIMMEL LONDON (コスメ)公式サイトより引用したマシュマロルックリップスティックのカラーバリエーション見本画像

出典:RIMMEL LONDON(コスメ)公式サイト

ちなみに、価格は税抜1,300円(リンメル公式サイト記載の参考小売価格)でかなりお手頃。2色買いしようかギリギリまで迷いました。

5〜6種類だけだと希望の色がないときがあるので、これだけ種類豊富だと選ぶのに迷ってしまう反面、「コレいいかも!」という色をひとつは発見できそうですよね。

 

 

実際の色味 大人っぽいレッドでした

楽天で購入した「マシュマロルック ルップスティック」が届きました!

リンメル(RIMMEL)マシュマロルックリップスティック 015 メルティレッドの画像02
リンメル(RIMMEL)マシュマロルックリップスティック 015 メルティレッドの画像03

使用前の表面がキレイな状態。

私はネットでカラーバリエとにらめっこしたり、口コミやSNSの画像をチェックして実物を見ずにそのまま楽天でポチりました。

実際は想像していた通りのカラーで落ち着いた雰囲気のレッドです。決して派手ではなく、大人っぽい色味。

腕の内側に塗るとこんな感じです。この画像は少し暗いかも?

リンメル(RIMMEL)マシュマロルックリップスティック 015 メルティレッドの画像04

「上品でちょっぴりセクシーな」というのがこのカラーのキャッチコピー。確かに上品なカラーです!

 

015(メルティレッド)実際塗ってみた感じどう?

家の中で自然光が入ってる場所で撮ったものがこちら。(ドアップ失礼します)

リンメル(RIMMEL)マシュマロルックリップスティック 015 メルティレッドの画像05

もともとの唇の色がそんなに血色良い方ではないので、このリンメルのリップを塗る前にファンデやコンシーラーで色を抑えるといったことはしていません。DHC薬用リップクリームを塗ったのみ。(DHCのリップクリームについてはこちらでちょろっとご紹介しました)

自然に血色よく見せたくてこのカラーを選んだのですが、大正解でした!

予想外に艶もでてキレイです♪マットでもなく、グロスでテカテカな感じでもない「うる艶」という表現がしっくりくるかな。

リップ塗りたてでコップに口をつけると普通にペチョッとフチについちゃいますがこれは諦め。ただ、外出先では結構色持ちしたので落ちやすいというわけでもないです。

 

シンプル・クールな見た目とサイズ感

リンメル(RIMMEL)マシュマロルックリップスティック 015 メルティレッドの画像06

手のひらにちょこんっと乗せてみた感じはこう。ポーチの邪魔にならないサイズ感。

リップ自体のうるツヤ感とは裏腹に、蓋をした状態の見た目はマット系ブラックでクールな感じです。

丸い筒状なので横に倒しておくとコロコロ転がっていきます。見失わないように注意!

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ(03)との比較

超プチプラリップ・キャンメイクの「ステイオンバームルージュ03」と色味を比較してみました。(高さ揃ってなくて見づらいけど そして使用済み感)

リンメル(RIMMEL)マシュマロルックリップスティック 015 メルティレッドの画像07

キャンメイクはこうしてみると明るいレッドですね。でも透明感とみずみずしさがあるので実際塗ってみるとそこまで派手ではないのです。

腕の内側での比較はこんな感じで、私個人的には左側リンメルの方はやや深みのあるレッド、右側キャンメイクの方が若干オレンジがかったレッドに見えました。

リンメル(RIMMEL)マシュマロルックリップスティック 015 メルティレッドの画像08

出来心でキャンメイクの上にリンメル を重ね塗りしてみましたが、たいして見た目に変化はありませんでした。そのうえ、直塗りしたのでリンメルのリップ自体にキャンメイクのテクスチャが若干塗り移ってしまって後悔(汗)やるなら筆を使用してやれば良かったですね・・

 

結果:リンメルのマシュマロルックリップは唇も荒れないしお手頃価格でおすすめだった

数回使ってみて一番安心したのは「唇が荒れなかった」ということ。

コレがなにより大事なポイント。当初イロチ買いを耐えたのですが、荒れないとわかった今は他の色も欲しくて仕方がありません。

当初検討していた027(コーラルベージュ)と028(ディープレッド)、両方買っても3,000円以下なのでついつい手が出てしまいそうです。

 


コスメ・化粧品関連

>>【30代主婦の日常コスメ&メイクグッズ】新たに買ってよかった化粧品関連ランキング

>>OPERAティントオイルルージュ + excelスキニーリッチチーク【コーラル系】が優秀で可愛すぎる

>>30代主婦の日常愛用コスメ(おすすめのプチプラ&リピート品)

>>LDKから酷評されたラロッシュポゼBB(化粧下地・UV乳液)を夏に使用していた私の口コミ

その他

>>【化粧ポーチ】シンプル・長持ち・低価格なら無印 が一番オススメ(数年使用・画像あり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました