仕事関係で赤羽橋に立ち寄ることがありました。
改札を出て地上に上がると東京タワー・芝公園が目と鼻の先。
お昼ご飯を食べずに用事を済ませた14:00頃

お腹すいた…でも今ガッツリ食べたら夕飯食べれないから軽食系食べたい
そう思いながら見つけたのは
「ABUMI」というパン屋さん。
東京タワー方面に歩いて有名店「とうふ屋うかい」を過ぎたあたりにひっそりと佇む小さなお店。
外観の写真はgooglemapのお店情報で見れます。
大通りから一本外れた小道にあり、調べていかないと見つけられないような場所でした。
まさに隠れ家という感じ。
7:00から営業しているとのことで、朝はズラーッと色々な種類のパンが並ぶそうですが、14:00台のこの日は
- メンチカツサンド
- コロッケサンド
各1個だけしか残っていませんでした。
メンチカツを購入したら、店主のおじさまが
「こんなに少ない中から選んでくれてありがとうねぇ(^^)」
とニッコリお声がけしてくださいました。
お会計・袋詰めのちょっとした待ち時間に、紙コップにいれたホットティーのサービスもあり、この時点でこのお店が好きになってしまいました。
(まだ食べる前なのに)
かなりしっかりしたボリュームのメンチカツサンド。
価格は360円です。
ちなみに、お会計後もまた
「少ない中から選んでくれて本当にありがとう(^^)」
と言ってくれました。
ひとつしか買っていないのに恐縮ですが嬉しいですね。

店主もお値段も優しい♪
テイクアウトした後は、ちらほらベンチに空きがあった芝公園に移動して外で食べました。
メンチカツもパン自体も、とーっても美味しかった。
ひとつ後悔したのは、コロッケパンの方も買えば良かったなと。
夜ご飯に夫に食べさせてあげたかった。
そして、これはABUMIの店主の優しさが溢れている証拠です。
ビスケットと飴もおまけで入れてくれてました。
一回行っただけで大ファンになってしまう都心の隠れ家パン屋さん。
次はたくさんのパンが並んでいる朝早くに行ってみよう。

ニコニコ穏やかな接客で癒されます
コメント