プライム・ビデオ

【プライムビデオ】本当に面白かった映画・TV番組だけ挙げる -2022-

Amazon prime video アマゾンプライムビデオ アマプラ おすすめ 人気 映画 洋画 邦画 韓国 テレビ番組プライム・ビデオ

【アマゾン プライム・ビデオ】おすすめ映画&TV番組

2022年に「Amazonプライムビデオ」で観た映画 / TV番組の中で面白かったものだけを挙げていきます。

 

ネタバレ注意

 

 

Amazonプライムビデオ 無料体験はこちらから↓

 

 

あん
あん

観たいものが溜まりすぎて追いついてない〜!

 

 

 

 

【Amazon Prime Video】洋画

最強のふたり (字幕版) 1時間52分 2012

介護関係の発信をされている方が紹介していて、気になったので観てみました。

最近、あることがきっかけで「介護」への関心が高まっています。

身の回りのことを全てやってあげるのが正解ではない、ということを紹介者の発信やこの映画を通して考えさせられました。

他にも介護関連映画があれば観てみたい。

 

 

 

イヴの総て(字幕版) 2時間18分 1950

とある著名人が紹介していたので観てみた その2。

少し期間をあけて2回目再生。私の頭だと最低2回目を通さないと理解しきれませんでした。

結末部分だけさらに繰り返し観たくなる映画。

 

あらすじ未確認のまま観始めましたが最高に面白かったです…

品のある映画を観た後は、お下品ワード連発のアメリカンコメディがちょっと苦手に。

少しずつこの時代の映画を知っていきたい。

 

 

 

プロミシング・ヤング・ウーマン (字幕版) 1時間53分 2021

女の執念深さが詰まっていた。

これもあらすじは確認せずなんとなくサムネに惹かれて一気に観ましたが、ストーリーに引き込まれました。

男に対して何かしらの強い恨みがある時に観るのがおすすめ。

 

 

 

ブリタニー・ランズ・ア・マラソン 1時間43分 2019

珍しくアマゾンオリジナルの映画を夫の誘いで観てみました。

テンポ良く明るい気持ちになれる映画。

監督の友人の実話に基づいたストーリーらしい。

 

 

 

 

【Amazon Prime Video】韓国映画

SAD MOVIE (字幕版) 1時間49分 2005

涙、涙、涙。

ぼろぼろ涙を流したいなら韓国映画に限る。

どうせここらへんで泣かせにくるんでしょ?と予測を立てても絶対泣いてしまうからすごい。

4組のストーリがうまく交差しています。

 

 

 

82年生まれ、キム・ジヨン(字幕版) 1時間58分 2020

コン・ユ(仏)(←きばるん風に)出演映画。スルーできません。

でもメインは女性の方ですね。日本もまだ古い嫁姑関係が存在するかもしれないけど、韓国の実態はどうなんでしょう。

私は義母とかなり距離をとってゆるく付き合っているので、今のところは苦労していません。

妻が悩み苦しんでいる時の夫の言動は本当に大事です。

 

 

 

パラサイト 半地下の家族 (字幕版) 2時間11分 2019

話題になっていたので存在は知っていたけど、なんとなく敬遠していた映画。

観続けるのはしんどいけど「結末はどうしても知っておきたい」という一心で一気に鑑賞。

7〜8割見終えた時点でなぜか夫が途中参加し、最後の方は解説しつつになりました。

 

ほんの少ししか観ていないわりには全体を掴み、かつ疑問まで持てる人っていますよね。(←夫)

私はできないタイプ。イチから観ないと気持ち悪くて。

 

 

 

 

【Amazon Prime Video】邦画

万引き家族 2時間 2018

パラサイトの流れで家族系の話が気になり鑑賞。

女優たちが良い味出してるな〜と久々に思えた映画でした。

常々「演技派女優」とは?と疑問に思っていましたが、魅せられました。

 

 

 

 

【Amazon Prime Video】海外(アメリカ)TV番組

チアリーディング・ジェネレーション 目指せ世界一 2019

これ本当に面白かった〜!

女子チア(高校)と男女混合チア(大学)のレベル差や競技自体の魅力を初めて知りました。

アメリカでの大会の存在はぼんやり認識していましたが、親も巻き込んで資金集めに奔走したり、舞台裏の様子がとても興味深かったです。

部活内の人間関係もリアリティがあり楽しめますし、大会の勝敗は操作できないはずなので結末も見応えがあります。

学生時代に何かに没頭したことがあるって羨ましいです。青春そのもの。

 

 

 

 

Amazonプライムビデオ 無料体験はこちらから↓

>>プライム・ビデオで人気の映画をチェック!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました