タイ〈チェンマイ〉

【チェンマイ旅行⑯】ローカルランドリー店に洗濯乾燥を依頼してみたら案外良かった

チェンマイ 洗濯 ランドリーショップ 旧市街 ニマンヘミン コインランドリー タイ〈チェンマイ〉

【タイ・チェンマイ6泊7日 夫婦旅行記(2019年4〜5月)】街のランドリー屋さんで洗濯

チェンマイ旅行、6泊7日の中盤にもなると二人分の洗濯物が溜まってきました。

残り2泊は山方面にあるホテルに行ってしまうので、中心地滞在中にいったん洗濯することにしました。

 

【チェンマイ】ホテルMAYUから徒歩9分(バイク1〜2分)のランドリー店

私達が利用したのは宿泊ホテル「Hotel MAYU」からバイクで1〜2分の場所にある、ローカルなランドリー店。

チェンマイ 洗濯 ランドリーショップ 旧市街 ニマンヘミン コインランドリー 

 

位置情報はこちら↓

 

価格は…覚えてません。

チェンマイ 洗濯 ランドリーショップ 旧市街 ニマンヘミン コインランドリー 

私たちの前にもお客さんがいました。

 

チェンマイ 洗濯 ランドリーショップ 旧市街 ニマンヘミン コインランドリー 

洗濯物を預け、受け取りは翌日になりました。

夫の下着も入っていましたが、とくにNGとは言われなかったです。

 

コインランドリーだと〈乾燥機に移す→終了時間を見計らって戻る→畳む〉が必要ですが、お店を利用することで手間が省けます。

あと手が乾燥しなくて済む。

 

預けている間自由に動けたのはとても良かったです。

初利用でどのような形で戻ってくるか若干不安でしたが、戻された洗濯物はシワもほぼなく、小さな靴下も含めてきっちり畳んでありました。感謝!

 

ただし柔軟剤の香りは強めなので、苦手な方は注意。

日本に帰ってから1ヶ月くらいはクローゼット内に香りが残っていました。
(嗅ぐ旅にチェンマイが恋しくなる罠)

 

 

【チェーン店】コインランドリー希望なら「otteri wash & dry」

コインランドリーでいいやって方は「otteri wash & dry」というチェーン店を利用するのもいいと思います。

Otteri wash & dry Facebook

 

チェンマイにも複数店舗あり。

 

 

私はバンコクでotteriのコインランドリーを使ったことがあります。

そのときはネットを使用せずにユニクロのパンツ(ウエストの紐に金具が付いているタイプ)を洗濯乾燥したら、金具が2つとももぎ取られて消え去ってました。笑

そのうえシワくちゃ。
(モノによります)

 

ローカルランドリー店も案外いいかもですよ。

 

 

楽天トラベル

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました