【保湿美容液】名品「コスメデコルテ モイスチュアリポソーム」は良さもあるけど○○

コスメデコルテ. モイスチュア リポソームコスメ・美容

【30代スキンケア】人気ランキング常連の「保湿美容液」に期待してみた

今年受けた肌診断にて「水分不足」を指摘された私は、保湿に力を入れようとスキンケアを見直し中。

20代はそれなりに気を使っていたはずなのに、30代はいつしか無印ばかり使用するようになり正直肌ケアが適当になっちゃってました。

昨年の雑を極めたスキンケアラインナップ↓

老化現象はすでに始まっているのになんと言うことでしょう。ガチでタイムマシンで過去に戻りたい。戻れたら全とっかえになると思います。

 

面と向かって水分不足を指摘された後はさすがに意識を変え、特に美容液は多少高くても良いものを…と保湿系美容液の口コミをみてまわりました。

ランコムやらSK-2やら散々迷いましたが、いったんコチラを導入することに。

コスメデコルテ. モイスチュア リポソーム

 

巷で名品と名高いコスメデコルテ「モイスチュアリポソーム 60ml」。

コスメデコルテ. モイスチュア リポソーム

3ヶ月ほど使ってみたので、正直な感想をメモ。

 

【感想】「コスメデコルテ モイスチュア リポソーム」の使い心地・効果

半透明のとろみのある液体。こってりと言うよりみずみずしくて軽め。

コスメデコルテ. モイスチュア リポソーム

元々とろみのある化粧水とか苦手な私ですが、これは伸ばすとちゃんと肌に馴染むので使い心地は良かったです。

とろみが強すぎると肌の上でずっとヌメヌメが残って不快なので…

コスメデコルテ. モイスチュア リポソーム

時々、気分で首回り手の甲にも軽くつけてました。

コスメデコルテ. モイスチュア リポソーム

基本的に夜のみ、化粧水の後にワンプッシュ分使用。

 

3ヶ月ほど使ってみて効果を感じた点↓

✔︎ 肌表面が柔らかくなめらかになる
✔︎ キメが整い、毛穴・シワが目立ちにくくなる
✔︎ 肌がほんのり明るくなる気がする

 

反対に、イマイチだな〜と思った点↓

✔︎ 一番期待していた「保湿」の効果をあまり感じなかった
✔︎ ごくまれに肌がムズムズする感覚があった

前後の化粧水・乳液との組み合わせの問題もあるかもしれませんが、私は「しっとり」を実感できませんでした。

あとは、わずかに肌がムズムズする感覚が…(毎回ではない)。なんらかの成分が合っていなかったのかな。

 

【結論】
保湿重視なら物足りないけど
肌のキメを整えたりハリが出る感じはしたので、
どちらかと言えば「エイジングケア」として使いたい美容液でした

 

あん
あん

長年愛されているコスメデコルテなので、もちろん合う人はバチッと合うのでしょうね。
ちなみに私は、前述した以外にも気になる点が…

 

どこかで嗅いだことのある香りだと思ったら…

モイスチュアリポソームは、結構香りが強い方だと思います。

使用するたびに「嗅いだことがあるな〜なんだろ」と思っていたら、ある日思い出しました。

コスメデコルテ. モイスチュア リポソーム

あん
あん

母のドレッサーの香りだわ

実家には母の嫁入り道具のひとつ「ドレッサー」が置いてあります。

小さい頃はそのドレッサーから香る化粧品・スキンケアの「大人の香り」が大好きでした。

ですが、毎日顔につける液体の香りとしてはやや強いかな?

 

別の美容液もしくは保湿力高めのクリームが見つかったら、リポソームは母に譲ろうかな〜なんて考え中(受け取ってくれるなら)

 

の前に、もう一度読み直そう↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました