今年、成城石井でリピート購入したオススメ商品。夫婦間人気ランキングTOP4

アイキャッチ画像(今年、成城石井でリピート購入したオススメ商品。夫婦間人気ランキングTOP4)おうちごはん・食品

KALDIより成城石井派の我が家

「成城石井」の店舗に足を踏み入れて、手ぶらで帰ったことがない私。

魅力的な商品が多すぎませんか?成城石井オリジナルから輸入品までどの棚も興味をソソられるものばかり。

昔は「KALDI」も利用していましたが、ここ数年全く行っていません。

嫌いになったわけではないのですが、最近は成城石井の方が自分の趣味嗜好に合っている感じがするんですよね。

 

KALDIの印象

コーヒーと世界各国のめずらしい調味料・インスタント類が豊富なイメージ。生ハムも有名。店舗が狭くて店内の照明が薄暗く、商品が見づらい。

 

成城石井の印象

オリジナルのお弁当や惣菜、デザート、ドリンク類が充実。調味料やインスタント類に関してはすぐに家庭に取り入れられる和食系も多い。KALDIより店舗面積が広くて、照明も普通のスーパー並みの明るさ。ゆっくり選べる。

 

過去に成城石井の店舗が入っているビル内での勤務経験があり、その時期頻繁に通っていたのもおおいに影響している思いますが、今は完全に「成城石井派」です。

 

そんな私が今年頻繁に購入して夫からも大好評だった商品を4つ紹介します。

 

 

リピ買いした成城石井の商品。2018年夫からも人気だったもの4つ

TOP1:バーゲンダル 有機ルイボスティー 1箱80P入

【成城石井】バーゲンダル 有機ルイボスティー 1箱80P入

去年初めて飲んだときからずーーーっとハマっている「オーガニックルイボスティー」。

感覚でいうと、今年だけで10箱以上リピートしたと思います。

バーゲンダル 有機ルイボスティー

専用の保存容器までちゃんと用意してあるくらいお気に入り。一箱20p入りの小さいサイズもありますが、すぐなくなるので80p入りをいつも購入しています。

すんごい飲みやすいんです。

オフィス常駐のときは、箱ごとデスクの引き出しにストックして仕事中にもよく飲んでました。

冬はホットで、夏はピッチャー(ポット)に入れて冷蔵庫でキンキンに冷やしてアイスルイボスティーに。

アイスにした時は夫が一瞬で飲み干すのでストックが追いつきません。

 

今の時期は朝一からホットで飲んで温まっています。

バーゲンダル 有機ルイボスティー

「ノンカフェイン」ティーなので、就寝前に映画や本を見ながら飲むことも。

 

クセがないので甘いものを食べるときに紅茶がわりにしてもよし、ご飯を食べるときに普通のお茶がわりにしてもよし。

汎用性が高いので、季節問わず手放せない飲み物のひとつです!

 

【バーゲンダル 有機ルイボスティー 80p】を成城石井オンラインストアで見る>>

 

ルイボスティー関連アイテム

↓左:仕事中に使用するサーモマグ 右:アイスルイボスティーにしたいとき専用のポット

サーモマグ&耐熱ガラスピッチャー

 

ポットはHARIO(ハリオ)の冷蔵庫ポット。2人用にちょうど良い1.4リットルスリムピッチャー↓

 

サーモマグは数年前のアフタヌーンティー・リビングのもの。今のデザインも可愛い♪↓

 

お湯を沸かすのはティファール電子ケトルの役目。1.2リットルを愛用↓

 

ティーバックの保存容器どこのか忘れました。似たような保存容器で有名なのはOXOのポップコンテナ↓

 

TOP2:成城石井自家製 特製焼プリン

硬めしっかりめな質感のプリンが好きな方にイチオシ!!

成城石井自家製 特製焼プリン

 

私はクリーム状のプリンが苦手で、成城石井のこのプリンが理想的。

成城石井自家製 特製焼プリン
成城石井自家製 特製焼プリン

 

原材料もどシンプル。牛乳・卵・砂糖・香料。

成城石井自家製 特製焼プリン原材料表示

コンビニやスーパーで売っているプリンの原材料をみると結構いろんなものが入っているので、これだけシンプルな市販品はなかなか見つけられないです。

 

カラメルソースも甘ったるくなくてちょうど良い。

成城石井自家製 特製焼プリン
成城石井自家製 特製焼プリン
職場でストレスが溜まった日は、同じビル内の成城石井でよくこのプリンを買い食いしていたなぁと思い出します。笑
(その会社はだいぶ前に退職しました)

成城石井自家製 特製焼プリン

なめらかプリンよりしっかりした食感と、卵感を味わいたい方はぜひお試しあれ♪

 

TOP3:濃厚ミルクティースコーン

えーっと、これも何回リピートしたっけ・・笑

成城石井濃厚ミルクティースコーン
成城石井濃厚ミルクティースコーン

紅茶好きの私が目をつけた「濃厚ミルクティースコーン」。

名前を裏切らない濃厚さで夫も大好物。茶葉がたくさん練りこまれてて良い香り♪

成城石井濃厚ミルクティースコーン

 

プリン同様、原材料も安心。7個入り!

成城石井濃厚ミルクティースコーン原材料表示

 

食べる前にトースターで温めるのがお約束。低温でゆっくり温めないと焦げるので注意。

成城石井濃厚ミルクティースコーン

 

ほんのり頭の部分に焼き目がついたら食べごろ。茶葉が香って最高に美味しい!

そのままでも十分ですが、バターやはちみつをほんの少しだけつけることもあります。

成城石井濃厚ミルクティースコーン
成城石井濃厚ミルクティースコーン

単体で食べると口の中の水分が持ってかれるので、先ほど紹介したルイボスティーと一緒に飲むのがオススメ。

相性抜群です!!もちろんお気に入りの紅茶と一緒でも◉

 

【自家製 濃厚ミルクティスコーン】を成城石井公式オンラインショップで見る>>

 

TOP4:バーゲンダル 有機グリーンルイボステイー 20P

オーガニックルイボスティーの「グリーンルイボス」。

どれだけルイボスティー好きなんだって感じですが、大好きです。

バーゲンダル 有機グリーンルイボステイー 20P

最初に紹介したノーマルルイボスティーとの違いは「味」です。

こちらは緑茶のような香りと味わいがあり、和菓子や魚料理との相性がとても良いです。

特にあんこ系のスイーツとよく合います。

バーゲンダル 有機グリーンルイボステイー 20P

暑い時期は冷蔵庫で冷やして冷たい緑茶がわりに飲むのも最高。

 

↓中身はこんな感じ

バーゲンダル 有機グリーンルイボステイー 20P

もちろんノンカフェイン。

 

ノーマルとの見た目の違いは「色の濃さ」ですね。

↓左:グリーンルイボスティー 右:ノーマルルイボスティー

バーゲンダル 有機グリーンルイボステイー 20P
バーゲンダル 有機ルイボスティー

グリーンの方は大きい80p入りサイズを見たことがないので、ちびちび飲んで無くなったらまた買い足そうと思います!

 

 

【他にもおすすめ品あり♪】成城石井関連

>>【成城石井】おうちでホッとカレールー (中辛) 化学調味料・動物由来原料不使用

>>【デーツ】の味が猛烈に気になり成城石井で購入&実食。食べ方は「ノーマル / バターサンド / クッキー」

無添加デザート

>>砂糖不使用の極上アラビアンジェラート【ファーイーストバザール】無添加で素材の優しい味

>>【有機ゆであずき缶】「無糖」じゃ物足りないけど「大量の砂糖入り」は避けたい人におすすめのあんこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました