外食・テイクアウト

【ヘルシーランチ】たった1000円で新鮮温野菜/16穀米/惣菜おかわり自由! 高コスパ店@赤坂

外食・テイクアウト

【東京都内の穴場ランチ】しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店

ランチに野菜をたくさん食べたいけど、サラダは冷えるから温野菜が良いなと思った時に行くお店が赤坂にあります。

「しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店」

駅近です。

しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店 しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店

ランチメニューは1,000円〜とお手頃

しゃぶしゃぶランチセットは1,000円から。

しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店

予約なしでもOKですが、お店のメニューにない1,000円ランチプランが一休レストラン
に載っているので予約してから行きます。

*「しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店」の一休プランを見るにはこちらをクリック

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 メニュー

最近食べたのは、一番下の「KINTAN人気すきしゃぶセット」

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 メニュー

しゃぶしゃぶのお肉3種盛り。

おかず・お野菜 ・お米(白米 or 16穀米)がお替り自由なうえにデザート付き!

混雑時は1時間制で、当日メニュー変更可。

 

【店内】落ち着いた雰囲気のカウンター席でデートにおすすめ

店内は良い感じの照明具合。カウンター席なので、横並び好きの私たちにとっては嬉しい。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 店内

大人の空間なので騒がしくなく落ち着きます。

店員さんとの距離感も近すぎず遠すぎずベスト。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 野菜

目の前で野菜がセットされる様子をみれて安心感あり◎

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 タレ

ポン酢・ごまだれ・大根おろし3兄弟。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 だし

だしを選べるメニューもありますが、私たちは一休から「すきしゃぶ」を予約していたので、自動的にすき焼きだし。

 

1000円なのに満足度高すぎな「KINTAN人気すきしゃぶセット」

【お替り自由】お米(白米 or 16穀米)とおかず(牛肉ごぼう煮込み)

着席後はお米とおかず(この日は牛ごぼう煮込み)がすぐに提供されます。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 16穀米とお惣菜

お米は16穀米にしました。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット お惣菜

この牛ごぼう丼的なものでランチ成立してしまうのでは?と思うくらい牛肉はゴロゴロ入っていて味しみしみ、しかも両方お替り自由なんて…

この後しゃぶしゃぶが待ち構えているので食べ過ぎ注意!

 

メインのしゃぶしゃぶもお野菜お替り自由!!

こちらがすきしゃぶ。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット 野菜

お野菜たくさん♩♩

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット お肉

牛タン・しゃぶとろカルビ・鶏。

お肉に関しては一見物足りないかなと思いきや、案外適量だったりします。野菜目当てなので。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット

すきしゃぶといえば生卵。

煮込み中〜〜〜

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット

夫とおしゃべりしながら野菜がしんなりするのを待つ。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット 野菜煮込み中

お肉IN。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット  お肉

ごまだれ美味しい!

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット ごまだれ

野菜オンリーでもどんどんいただけます。ポン酢+大根おろしでさっぱり系も美味。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶ

自炊鍋では茄子を入れる習慣ないけど、かなりヒットだったので今度いれてみようと企み中。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット 茄子

私がひとつめの野菜セットを食べ終わる前に、夫は16穀米と野菜を既にお替りしていました。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット 野菜おかわり

私も野菜セットおかわり!

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット 野菜おかわり

ひとつめとふたつめで異なる種類の野菜がセットされているので、お替りしても飽きない!

キノコ類やカリフラワー、トマトなど、彩鮮やかで食欲をそそります。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット 野菜

煮込み中、さらに16穀米+おかず(牛ごぼう煮込み)をお替り。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 16穀米とお惣菜

結局生卵は牛ごぼう丼に使いました。はちゃめちゃにうまい。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット 野菜

残りのお肉も全てIN。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット お肉

野菜を十分堪能してからお肉でシメるスタイル。

写真では伝わらないかもしれないけど、【16穀米×2、おかず×2、野菜セット×2】+【お肉3種盛り】で満腹状態!

ちなみにスタッフさんが適宜「お替りされますか?」と声かけしてくれるので、気兼ねなくお替りできちゃいます。

すき焼きの味付けだけどさっぱりしてました。タレなしでも野菜+お肉の旨味がしみでた出汁はそれだけで美味しい。

 

ランチデザートでお口直し♩さらには…

はぁ〜満足満足!と思ったところでお口直しのデザートが運ばれてきました。

「アップルティーゼリー」

デザート アップルティーゼリー

お腹いっぱいでもちゅるんと喉を通ります。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 デザート

りんごと紅茶のさわやかな風味がすきしゃぶ後のお口直しとして最適でした。

 

これも含めて1,000円なのだからコスパ高すぎ…

しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店 お会計レシート

一部PayPay払いしてみた

 

さらにお会計後、飴までいただいちゃいました。

アウターは入り口付近で預かってくれるので匂い移りの心配なし。会計後は上着を着せてもらえるし、1,000円でここまでしていただいて恐縮です…

全体的にサービスも良いのでこのお店が好きなのです。

 

休日の赤坂ランチは人混みを避けたい人にとって穴場

土日の六本木エリアはどこも混んでいるけど、赤坂は比較的落ち着いている気がします。

赤坂サカス

テラス席併設レストランやカフェもあるし、デートやおひとりさまでも気軽に立ち寄れます。もちろんお友達同士でも。

実際、しゃぶしゃぶランチのお店には予約なしのお客さんが来ていましたが、13時台で空席があったのですぐに通されていました。逆に平日の方が混んでそうだなぁ。

しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店 すきしゃぶセット

とにかく温野菜をモリモリ食べたいなら、「しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店」は最高です。

落ち着いたカウンター席で味わってみてください。


最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

*「しゃぶしゃぶ KINTAN 赤坂店」の一休プランを見るにはこちらをクリック

 

食後散歩は南青山方面へ

余談だけど、お腹を落ち着かせるには南青山方面への散歩がおすすめ。
坂が多いので、休憩にはベンチ豊富な「南青山公園」。日が当たる場所で風がなければとても気持ちい良い場所。

南青山公園

南青山公園

もう少し足を伸ばすと「シェアグリーン南青山」というコーヒーやお花屋さん併設の休憩スポットもあり。

シェアグリーン南青山

シェアグリーン南青山

 

***

 

一休レストランはホテルランチ系が多いイメージだけど、探してみると今回のように低価格ランチプランが見つかります。
通常メニューにないお得プラン探しも楽しいものです↓


最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

 

人気ランキングはこちらから↓
一休のレストラン人気ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました