【プライムビデオ】主婦が観て本当に面白かったものだけ挙げる (ドラマ・アニメ・TV番組編)2018

アイキャッチ画像(2018プライムビデオ ドラマ・アニメ・TV番組編)プライム・ビデオ

少し前に、2018年「Amazonプライム・ビデオ」で観た中で面白かった映画編を紹介したので、お次はドラマ・アニメ・TV番組編です。

今回も面白かったものだけを感想付きで挙げていきます!

※ネタバレと受け取られる表現が含まれている可能性がありますので、ご注意ください。

 

ドラマのオススメ ー韓国&日本ー

彼女はキレイだった(그녀는 예뻤다)

中毒性が高すぎる。なんで韓国ドラマって病みつきになるんだろ。

私ひとりで見始めたのにいつの間にか夫も参戦してきて、「ねぇ次の回いつみる?!今見ようよ?!!」と催促してくる程度には大きな影響力を持っています。男性からみてもめちゃめちゃ面白かったそうです。

数ヶ月前にパク・ソジュン(右側の男性)の存在を知り「この人長身でカッコいいな〜」と思い、プライム・ビデオで出演作を探したのがきっかけで見始めました。

でもですね。当初パク・ソジュン目当てのつもりが、すっかりチェ・シウェン(左側の男性)演じるキム・シニョクに心奪われてしまいました・・!!!

シニョク先輩のあのキャラ、今年観た映画・ドラマの中で間違いなく突き抜けていて、好きなキャラランキング堂々第一位です。

最初はおどけた感じなのに、終盤は少しづつ切なさや真面目さが出てきてもうギャップ萌えがたまりません。ギャップ萌えと言えば、無精髭ヅラからのシュッとしたスーツ姿もね・・ツボにはまりすぎて辛い。

主人公のキム・へジンが途中で垢抜けていく様はわりと韓国ドラマの定番ではありますが、それでもその瞬間って好きなんですよね。そこから色々なことが開けていくので。

あと、コ・ジュニ演じるミン・ハリの涙を流すシーンとか、親友同士のすれ違いとかの場面でわんさか泣きました。(今のところ、泣いたことのない韓国ドラマはないけどこれは特に)

ミン・ハリはファッションやメイクシーンも可愛くて、一番好きなのは度々登場するホテルの制服です。ピンヒールにホテルの制服、明るい茶髪のショートカットにあの長身スタイルが合わさってカッコいいんです。

シニョク先輩の話に戻るけど、「俺のことも見てくれ」。あれはキュン死に寸前だった。あの人と結婚したら絶対幸せでしょう。

あれ、、パク・ソジュンの存在忘れてないかって?そ、そんなことな

パク・ソジュンもカッコよかったですよ〜オフィスファッション、めっちゃタイプでした(あっさり)

 

しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜

邦画はあまり観ないほうですが、ドラマはたまに観ます。

これは川口春奈主演で、女子大学生が初めてやりたいことを見つけ、ハワイでパンケーキ屋を開くまでの物語。実在する人物がモデルになっているのがいいなと思って観てみました。
モデルになったのは縄野由夏さん。ハワイの夫婦が1974年に創業した「エッグスン・シングス」を2008年に引き継いだ二代目オーナー。

しろときいと〜ハワイと私のパンケーキ物語〜

何回生クリーム盛り盛りのパンケーキを目にしたことか・・食べたくなるでしょうが!(笑)昔ハワイでエッグスン・シングスのパンケーキを食べたことがあるので、店舗をみて懐かしくなりました。

甘酸っぱすぎる恋愛要素が観ていて恥ずかしくなったのと、川口春奈がハワイで話す拙い英語がとても可愛らしかったです。スピッツの主題歌もドラマとよく合ってる。

お姉ちゃん役が中村アンなんですよ〜美人姉妹ですね。このおふたり、最近でもinstagramで仲良しツーショットをあげていて微笑ましいです。

ちなみに、これはソファに座ってテレビでゆっくりみたのではありません。夕飯の支度中に小窓に「iPad mini」を置いてプライム・ビデオのアプリで視聴していました。料理中にチラチラ画面を観つつ声でストーリーを把握した感じです。

料理中は「iPad mini」を活用して、内容を把握しやすそうな日本語のドラマやアニメ、吹き替え版の映画を流すことが多いです。そして、先の展開が気になりすぎてそのまま食卓に持ち込んでまで観続けるという。料理中も食事中もプライム・ビデオが手放せない。

ほっこりするサクセスストーリーでした!

>>プライム・ビデオで他にどんなドラマがあるかチェック!

 

アニメのオススメ

ボールルームヘようこそ

正直、観る前はみくびってました。ある時期、ずっと「primeおすすめ」の目立つ位置に表示されてたので、ゴリ押しすぎて逆に観たくない、みたいな。

ごめんなさい。とーーーっても面白かったです!!

ボールルームへようこそ(アマゾンプライムビデオ)の画像

漫画が原作。冴えない男の子、多々良(たたら)くんが社交ダンスの魅力にハマって成長していくお話。

登場人物みんな個性的でキャラが光ってたし、ダンスの際にかかる音楽も聴いていて楽しい!社交ダンスの知識もが知らず知らず身についていくので、展開が進むにつれてどんどん見応えがでてきます。

男女比率もちょうどよく、登場人物の女の子は小動物系からクール系・お色気系まで様々なので、男性から観ても楽しいのではと思いました。

私は男性キャラなら仙石さん、女性キャラならじゃじゃ馬娘のちーちゃんが好きですね。

続編があるなら絶対観ます!!

 

BANANA FISH(バナナフィッシュ)

こちらも漫画が原作。ものすごく男臭いアニメで、私が今まで観た回まででいうとほとんど女性は出てこないです。

代わりに主人公の男の子アッシュと英二2人がイケメンで癒される。これが良い。
BANANA FISHの画像(アマゾンプライムビデオ)

男が男を?とか男が男に・・みたいなシーン(だいぶぼかしてる)があったり、基本ピストルを持って闘争しているので完全に男性向きなのかと思いきや、原作は吉田秋生さんという女性の方で、「海街diary」の原作者でもあるらしいです。漫画の方は別冊少女コミックに連載されていたそうでびっくり。

見始めたのが忙くなる時期の直前で途中の回までしかまだ観れていませんが、イケメンの主人公みたさではなく(それは大きいけど)続きがとても気になるので、年内にまとめて鑑賞予定。

開始早々で子供が犠牲になるくらいなので、今後の展開も激しそうな予感

(本当はこのアニメを一緒に観ようと思っていたのに、こちらではなく韓国ドラマの方にハマってしまったよって、今後も私はひとりでBANANA FISHを観ていきます)

>>プライム・ビデオで他にどんなアニメがあるかチェック!

 

TV番組のオススメ ーアメリカ&日本ー

アー・ユー・ザ・ワン?(Are you the one?)~奇跡の出会いは100万ドル!シーズン1 (字幕版)

どうにか一言で表せと言われたらスケールのでかいアメリカ版超過激テラスハウスみたいな感じですね。

20人の男女がハワイで共同生活するのですが、事前にテストや心理学等の分析結果から「運命の人」(=最終的にカップルになるべき男女の組み合わせ)が10組分割り当てられています。

自分と相手が「運命の人だ」と確信したら生活場所とは少し離れた建物へ2人で移動し、正しい組み合わせかどうか判定してもらいます。判定後、マッチングしたカップルは他のみんなと離れて暮らし、残った人たちでまた判定を繰り返す。判定は全員一気にやるときもあって、最終的に10組分パーフェクトな組み合わせになれば【賞金100万ドル】をもらえるというアメリカならではのぶっとんだ企画(笑)

(↓ヤバみが溢れている)

アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!の画像(アマゾンプライムビデオ)

演技抜きの女同士のガチ喧嘩、発狂、裏切り、セ・・・こんな場面、日本ではそうそう観れないと思います。ちょっとした下品さは否めないので、そういうのがお嫌いな方にはオススメできませんが観始めると誰が「運命の人」なのか気になって仕方なくなります。

観終わった後、各メンバーのinstagramまで拝見してその後の状況をチェックしたのですが←(笑)

「あの固い絆で結ばれたと思っていたカップルが破局して男は別の女と結婚?!」とか、「あのカップルはついに第2子妊娠か〜順調だなぁ」などその後の部分まで私は楽しんでしまいました。

余談ですがタイトルの「Are you the one?」の日本語訳がわからなくて google翻訳したら「あなたがそうですか?」って表示されました。なるほど。(普通みんなすぐわかるの??シンプルな英語なのに私は全然わからなかった)

今日は超絶ヒマだわ!!ってときに是非ご覧くださいませ。シリーズ化してるので、1が終わって物足りなかったら2以降もありますよ〜!

 

プライム・ビデオ関連記事

【プライム・ビデオ】本当に面白かったものだけ挙げる(映画編)2018

 

終電ごはん

オードーリーの若林が演技しているのを初めて観ました。

さきほどの「Are you the one?」とは打って変わって平和なホームコメディです。登場人物がマサヤス(若林正恭)とワカナ(酒井若菜)の夫婦。そして、夫婦2人暮らしの家に転がり込むマサヤスの姉ちゃん(佐藤仁美)の3人。

ここに「料理」という要素が入るんです。レシピや実際に作っているところが観れるので単純に料理のレパートリー増やすのにとても良い番組。

終電ごはん(アマゾンプライムビデオ)画像

簡単で美味しい料理がたくさんでてくるので、実際に私も数品作りました。よく作ったのは「納豆入りお好み焼き」や「豚肉のすき焼き風うどん」ですね。みんなで美味しそうに食べているシーンも好きです。

3人の掛け合いも面白おかしくて、特に姉ちゃん(佐藤仁美)が問題児でぶっ飛んでました。そんな姉ちゃんの影響でたまに壊れて取り乱すワカナ(酒井若菜)と、この中では一番まともなマサヤス(若林正恭)のキャラのバランスが絶妙(笑)マサヤスのツッコミも冴えてます。

(↓テレビ版の原案はこちらの梅津有希子さん、高谷亜由さんの著書)

これも続編やってほしいな〜!!

>>プライム・ビデオで他にどんなTV番組があるかチェック!

 

番外編:夫のイチオシ

剣風伝奇 ベルセルク

剣風伝奇ベルセルク(アマゾンプライムビデオ)画像

「実家に漫画があるんだけど、ガッツという剣士がある騎士団に入って、そこでの出会いによって運命が変わる様子が観られる。アニメ版も面白いよ。」 感想 by

 

今時点では「おっさんずラブ」を観るかとてつもなく悩んでいる

先日、女性の間で中毒者が続出した「おっさんずラブ」がついにプライム・ビデオに追加されましたね。

リアルタイムでは観ていないですが、話題に大きくなるにつれて興味が湧いていました。魅了されてハマるのが怖くて、まだ1話目の最初の20分しか観れていません・・

もし、全話鑑賞し終わったら「おっさんずラブ」単独でブログに感想書きます。無料で観れる期間中に観ておかないとですね〜。

 

 

Amazon関連

>>【プライム・ビデオ】本当に面白かったものだけ挙げる(映画編)2018

>>【映画】機内で終始ハラハラ・米社会問題系「The Hate U Give(ヘイト・ユー・ギブ)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました