台湾(台北)旅行ブログの続き。
お土産・コーヒー&パイナップルケーキ編です。(前回の台湾茶編はこちら)
今回で、旅行日記はおしまいです。
【目次】台湾旅行ブログ記事一覧はこちら↓↓
【スケジュール / 目次 】台北旅行&台湾ウエディングフォト(結婚写真)体験 ー 2018.12
台北「WILBECK CAFE」で購入したコーヒーを飲んでみた
台湾滞在3日目に行ったコーヒー専門店「WILBECK CAFE」で購入したコーヒー豆。
帰国後、早速飲んでみました。
購入したのは「HOUSE BLEND」。
袋はしっかりした作り。
艶があって良い香り♪
自宅にあるコーヒーミルで挽いて、淹れました。
参考ブログ:愛用中のコーヒーミル&コーヒーメーカー
コーヒー好きだが本格派ではない夫婦が購入したコーヒーメーカー&ミル、ドリッパー
コーヒーミル持っててよかった〜。挽いている時の香りが好き。
好みの荒さにします。
フィルタの上にセットして〜
出来上がり!!
口当たりがまろやかで香り高い、とても美味しいコーヒーでした。
私も夫も気に入りました。
カフェは一度しか行けなかったので、日本でもWILBECKの味を体験できて嬉しい。
なお、パッケージの表に「TASTE」等の表記があるので、購入時はこちらが参考になります。
今回購入したハウスブレンドのTASTE欄を日本語翻訳すると、【弱酸、ココア、フルーティー、リッチ】という内容でした♪
(by google翻訳)
土日の朝はこれを飲むのが楽しみ。
たま〜に午後も飲みたくなって、おやつと合わせたりして。
例)アップルシナモンバニラアイスとの組み合わせ
こう↓↓
至福でした。
コーヒー好きな方は、ぜひ台北の「WILBECK CAFE」へ行ってみてください。
定番「サニーヒルズ」のパイナップルケーキ。10倍美味しくなる食べ方は?
台湾土産といえば、前回紹介した台湾茶も定番ですが、パイナップルケーキも美味しいですよね〜!
ものすごい種類を比較されているネット記事もあり、どれを選べば良いか逆に悩むという。
私は、前回のブログでも触れましたがお土産を重視していなかったので、わざわざパイナップルケーキのためだけに奔走する情熱がなく、最終日に桃園空港内で手に入る「サニーヒルズ」に決めました。
帰国日は手荷物を持ったまま街中を散策する予定だったので、最後まで重たい荷物を増やしたくないという思いもありました。
結果的に、とーーーっても美味しくて大満足でした。
サニーヒルズは昔から味に定評があるので安心。
高さもあり、中身もぎっしり♪
やっぱりコレにしてよかったなと。
- 製造日:12/6
- 購入日:12/8
- 消費期限:12/30
年内に食べきりました。
帰国後ある程度日持ちするので、自宅用以外に双方の実家用土産としても購入しました。
原材料も、変な香料など入っていないので優秀。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、トースターで軽く焼くと10倍美味しく食べれました。
一手間かけるだけで、幸福度爆上がり。
ほんのり焦げ目がつくくらいがベスト。
低温で様子を見守りながら、中まで温めると良いです。
両親にもこの食べ方をオススメしましたが、大変好評でした。
なんやかんやもらって嬉しいパイナップルケーキといえば「サニーヒルズ」だと思い込んでいます。
東京でも食べれるやん、とかいうのはどうでもよい。笑
【比較】スーパーで購入した職場バラマキ土産「鳳梨酥パイナップルケーキ」とサニーヒルズ
サニーヒルズ以外に、街中スーパーで夫が購入した「鳳梨酥パイナップルケーキ」。
こちらは職場のバラマキ用。
夫が適当に目についたものを購入したので、あとから二人で裏面の原材料をみてウゲッてなりました。
サニーヒルズと比較すると、なんか色々入ってる…日本語じゃなくてもわかるわ。
数量的に余る計算だったので、試しにひとつ食べてみよう! と夫から提案あり。
見た目はまぁ普通。
中身は、なんか雑。笑
左:鳳梨酥 右:サニーヒルズ↓↓
並べて見ると、高さやあんの詰まり具合、色が全然違います。
もちろん、味も香りも。
私たちは、口に入れようとした瞬間の香りだけでまず「ウッ…」と拒否感を抱き、一口食べてお互いギブアップしました。
勿体無いことしてごめんなさい。残りは食べきれませんでした。
味わう前の香りが本当に無理だった。
やっぱりバラマキ系なら前回紹介した台湾茶が一番良いと思いました。
自分用土産なら、自宅でまったり楽しむ用に「WILBECK CAFE」のコーヒーと「サニーヒルズ」のパイナップルケーキは安心の美味しさでおすすめです!
というわけで、台湾(台北)旅行ブログは今回で終わり。
今度は台湾で撮影した「結婚写真編」をぼちぼち更新していこうと思います。
【目次】台湾旅行ブログ記事一覧はこちら↓↓
【スケジュール / 目次 】台北旅行&台湾ウエディングフォト(結婚写真)体験 ー 2018.12
コメント