【プライムビデオ】本当に面白かった映画だけ挙げる -2019-

おすすめのアマゾンプライムビデオ 英語プライム・ビデオ

【アマゾン プライム・ビデオ】おすすめ映画を厳選

2019年プライム・ビデオで観た映画の中で、面白かったものだけを感想付きで挙げていきます。

f2018年Ver.はこちら↓

 

前年同様、邦画はあまり観てないです。洋画中心に紹介していきます。

 

*過度な「ネタバレ」表現はないようにしているつもりですが、ネタバレ表現が含まれている可能性がありますのでご注意くださいませ。

 

Amazonプライムビデオ 無料体験はこちらから↓

 

【洋画】泣けるストーリー・ラブコメ・ミュージック系など色々

ギリーは幸せになる(1時間37分 2017)

大事なのは血の繋がりじゃない。《愛》に触れながら暮らす方がよっぽど大事。

最近「毒親」というワードをネットで見かけるけど、子供の立場からするとたまったもんじゃないね。巡り巡って周りにも迷惑。

終盤のほうはトロッターさんの深い愛情にボロ泣き…

夫に「感受性つよwww」と突っ込まれるくらい鼻水ズルズル。

別のタイミングで夫も観たのですが、一滴も涙を流さなかったそうです。信じられない。

終わり方がめちゃくちゃ良いし、ギリー役の子の演技も良くて3回観ました。

 

博士と彼女のセオリー(2時間3分 2015)

物理学者スティーヴン・ホーキング博士の半生を描いた伝記映画。

レ・ミゼラブルでは美しい歌声を披露していたエディ・レッドメイン、まさか車椅子の壮絶な役柄までこなすとは…感動レベルの演技。

そしてジェーン・ワイルドはいろんな意味で強い女。この人の半生も博士に負けないくらいハード。

そういえばジェーン役のフェリシティ・ジョーンズは、クレ・ド・ポー ボーテのグローバルブランドフェイスにも選ばれた人なんですよねー。

↑彼女の別の主演作・『ルーキーハウスガール』も観てみたけど、これは幼くて少しおてんばな少女の役柄でジェーンを演じていた人とは思えなかった。お風呂のシーンではあられもない姿を披露していたし。(これはストーリーはイマイチ)

博士と彼女のセオリーは予めiPhoneにダウンロードしておいて、バンコク行きの飛行機の中で観ていました。2時間くらいあるので、これ観てご飯食べたらあっという間にタイ到着。

ストーリー的に2度観はしんどいので、ガッツリ時間があるときに集中して一度で観きるのが良い。

 

50回目のファースト・キス(1時間39分 2005)

夫婦・カップルで観るのにおすすめの映画。

ストーリー好きすぎる。ルーシーに対するヘンリーのしつこいくらいの”LOVE”に感嘆とする。

最後の方描かれた○○○(ネタバレ防止)の演出ちょっとツボった。

エンディングどうなるんだろう?とワクワクしていたら結構壮大でびっくり。さすがヘンリー。

ハワイが舞台でハワイアンミュージックが心地よい映画。めっちゃ癒されます。

ちなみに山田孝之&長澤まさみ共演でリメイクされた日本版あり(まだ観てない)↓

 

ステータス・アップデート(1時間46分 2019)

若い男の子が謎の男からもらった魔法のスマホアプリを使い、思い通りの生活を手に入れようとする。けど、思惑通りにいかず苦しむ場面が印象的。

『理想の状況に変える』から『支配する』という感覚になると、なんか色々ダメになってくるよね。

しっかしカイル役の子がイケメンすぎて萌え。ラストシーンはキュン死に寸前。

ブルーノマーズの曲にのってパフォーマンスするシーンやデュエット曲自体もなかなか良かったです。覚えやすいメロディーで観た後もなんとなく頭に残ってる。

 

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ(1時間42分 2016)

実話を映画化した物語。

単に猫が可愛いとかそういう話ではなく、薬物依存からの脱却やミュージシャンとしての活動場面も見応えあります。

歌声けっこう好み。

実際日本で猫を肩にのせてパフォーマンスしている人がいたら『話題性目的かーい』とツッコミたくなりそう。これが日本の映画だったら観なかっただろうなぁ。

一番大事なのは猫の可愛さではないけど、ボブ可愛い。

 

ピッチ・パーフェクト(1時間52分 2015)

ミュージック系映画の中ではイチオシ。

結構前からプライムビデオにあるな〜と気づいていたけど、大バカ者の私はタイトルの「ピッチ」を『ビッチ』と読み間違え…

そのためしばらくスルーしていたのです。

ある日、海外旅行のフライトに備えて「いくつか映画ダウンロードしとこ」と思い作品を物色していたところ、実は「ピッチ」だったことに気が付く。

いざ観てみたらハモリやビートボックス、選曲も良くてハマりました。

個人的に最後の方の足ギター爆笑w

音楽系映画のストーリーには正直期待していなかったけど、これが案外面白かった。

バトルの場面好き。2回目以降は早送りしつつ歌部分だけ何度も聴いたなー。

>>プライム・ビデオで人気の映画をチェック!

 

さきほど紹介したピッチパーフェクトは2、3まで続編あり。

ピッチ・パーフェクト ラストステージ(1時間33分 2018)

 

続編のストーリーはアレだけど、相変わらず歌の場面は好き。

特にラストステージ(3)のラストで『 Freedom! ’90 』を歌っていたシーンは、全体通して一番のお気に入り。みんな綺麗。

シンシアとベッカが向かい合って歌う部分のベース音がとても良いので、できればイヤホンとかヘッドホンして聴いて欲しい。

【超余談】出演者同士が結婚していた!超意外な組み合わせからの離婚

'Pitch Perfect 3' and The Voice Perform

余計な話をします。唐突だけど、このMV↑が好き。

アンナ・キャンプ(オーブリー役)についてマーライオン的キャラだったから気づかなかったけど、このMVではめちゃ美人に見えて、なんとなく気になり他の出演作を調べてみたのです。

その流れで、実はピッチパーフェクト出演のメンズと結婚していたことが判明。

(まだ観たことがない方は、3まで観てから結婚相手を知った方が無難かも)

まぁ数年後離婚したそうなんですが…想定外すぎるカップルだったな。

以上、超余談でした。

 

ラブ・アゲイン(1時間58分 2011)

家族全員が主役でいろんな視点で描かれているのが面白い。

子供と大人の恋愛事情が絡み合っていて展開が楽しみになる。イケてるおじさんへの変化の過程も見所。

この映画は夫も面白かった!と満足げでした。

ライアン・ゴズリングが結構好きで、同じくプライムビデオで『きみに読む物語』を観てみました。

もう10年以上経っているけど、久々に観ても古くささを感じない良い映画だなぁ。

 

ブリジット・ジョーンズの日記(1時間37分 2001)

昨年は3だけがプライムで観れたのだけど、2019のある時期からは1・2がプライムになって3は有料になってました。

過去に何度も観たお気に入り映画。1のブリジット可愛すぎ〜。

デカパンを履くところ、ボートで大笑いするところ、退職のキメ文句、パムとウナのくだりからのはにかみ、雪ダッシュ。本当好きだわ。何度でも観れる。

実際、ダウンロード可能映画だったので電車に乗るときや何かの待ち時間にオフラインで何度も観ました。

 

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月(1時間47分 2005)

というわけで、2も観ました。

3→1を観たあとだったので、「こんなぽっちゃりしてたんだ」と軽い衝撃。

2はところどころ忘れちゃっていたので良い復習になったし、新鮮な気持ちで楽しめました。

とくにマークの弁護士仲間(女性)のアレについてすっぽ抜けてた。あのシーンと、タクシー運転手とのやりとりのとこが好き。

 

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング(1時間49分 2018)

これ、どんなストーリーか知らないままピンクに引き寄せられて観てみたら、主人公がさきほどのブリジットくらいの年齢。ピンクだし超ミニスカだし、キューティーブロンドみたいな20代が主人公だと思い込んでいた…

途中までは「よくあるストーリー展開か」なんて思っていたら大間違いで、テンポよく最後まで観れました。

あの弟は謎だったな〜。イーサンはもうアレ以降出てこないと思ったら最後までわりと重要キャラだったので意外。ダンスシーンエグいけど面白かったw

 

【邦画】純粋な10代の物語

邦画の紹介は一作品だけ。

君の膵臓をたべたい(1時間55分 2017)

仕事関係の人から聞いて気になった映画。小説が実写映画化された後アニメ化もされたそうです。

ひっさしぶりにこんな純粋な映画を観て、汚れた心が一瞬洗われた気がする。

日本映画の病気系苦手だけど、これはありがち感を感じずに最後まで観れました。

主人公の若い男の子・女の子が知らない俳優さんたちだったので、変な先入観やクセがないのも良かった。はまり役だったのではないでしょうか。

小栗旬や北川景子もでているということは観てから知りました。あんな地味な役柄の小栗旬を初めて目にしてある意味記憶に残った。

 

多少値上げしても継続の価値ありなプライム会員

プライムビデオを観るためには『アマゾンプライム会員(有料)』になる必要あり。

会員価格は、2018にブログを書いたときより値上がりしてました。

過去現在(2019.1.4時点)
月額400円500円
年額3,900円4,900円

我が家は年額支払いで【月額換算 408円円です。

このブログで挙げた以外にも映画を観たし、ドラマも観た。夫はアニメも。なので高いとは思わない。

映画以外の特典にも魅力を感じているので、価格が上がってもプライム会員を継続しています。

日用品や本、ちょっとしたガジェット等の購入はAmazonを利用することが多いので、最短翌日に無料で届けてもらえるプライム特典は非常に助かる。

やたら定額サブスクを利用するとお金がかかりますが、私と夫の生活には今のところAmazonプライムが欠かせません。

専用アプリをインストールして映画をダウンロードしておけば、特に海外旅行時の移動や空港待機時間、フライト中にオフライン視聴できて時間があっという間に感じます。

今年もプライムビデオをみるのが楽しみ!

 

Amazonプライムビデオ 無料体験はこちらから↓

>>プライム・ビデオで人気の映画をチェック!

 

大画面テレビで観るならこちらが便利↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました