プライム・ビデオ

【プライムビデオ】本当に面白かった映画・ドラマだけ挙げる -2021下半期-

アマゾンプライムビデオ Prime Video おすすめ 映画 洋画 韓国ドラマ 人気 感想プライム・ビデオ

【アマゾン プライム・ビデオ】おすすめ映画&ドラマ

2021年下半期に「Amazonプライムビデオ」で観た映画 / ドラマの中で面白かったものだけを挙げていきます。

ここで紹介したもの以外にも何本か観ていますが、記憶に残ったものだけに絞ると今回かなり少ないです。

 

ネタバレ注意

 

Amazonプライムビデオ 無料体験はこちらから↓

 

 

【Prime Video】洋画

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 (2時間14分 2020)

上半期に「風と共に去りぬ」を観てから気になっていた映画。

この時代のファッション、というかドレス姿が好き。

こちらの記事を読むまでこの映画の存在を知らなかったけど、キャラクターと衣装の関係を知ってから興味が湧いて…↓

 

ストーリーはあまり期待せずに鑑賞しましたが、思っていた以上に引き込まれました。

好きな女優エマ・ワトソンやメリル・ストリープが出演していたのもよかったです。

 

 

永遠に美しく…(1時間43分 1992)

メリル・ストリープ出演作の中で一番好きかも。

あまり観たことのないジャンル。シュールなブラックコメディが新鮮。

なぜ他の人たちは美しいままなのにこの2人はどんどんボロくなっていくのかが最後までわからず笑

美容の世界は一度深く足を踏み入れると危険だなと改めて思います。

 

 

ビリーブ 未来への大逆転(2時間 2019)

実話に基づくストーリー。

一瞬ですがモデルとなった人物が実際に出演されています。

邦題より「On the Basis of Sex」という原題の方がしっくりくる内容でした。

フェリシティ・ジョーンズはルーキーハウスガールみたいな役より、こういう芯の通った女性役が似合う。

 

 

【Prime Video】韓国ドラマ

ボーイフレンド(2018)

2021年はこのドラマに出会えて嬉しかった!

映像が綺麗で、カメラワークの影響かドラマではなく映画を観ている気分になれました。

 

二人の照れ笑い?はにかみ笑い?がまぶしすぎて前半は慣れるのに苦労したな〜…

常に顔の近くに手を置いて、時々目を覆い隠しながら観てました笑(いや隙間からバッチリ覗いてましたが)

 

最初はへんてこりんなおばちゃんみたいな髪型をしていたパク・ボゴムはどんどん垢抜けてカッコよくなってくるので、サムネで諦めないで!と伝えたい。

 

そしてこのドラマではソン・ヘギョの圧倒的美貌に見惚れました。

年齢を知ってびっくり仰天。ドアップでもずーっと眺めていられる透き通った肌に、ピンクリップ。センスの良いファッションと上品なジュエリー。ハイブランドがとても似合いますよね。

ミニスカやパウダーピンクのジャケットをあの歳で着こなせるなんて奇跡。

話し方や仕草も品があります。

 

あぁ、あとこのドラマは音楽が素晴らしい。音楽込みでドラマ全体の世界観を好きになれたのは初めて。

観終わった後もずーっとプレイリストを聞き続け、日本語訳もチェックし、大体の歌詞を覚えるほどハマりました。

改めて韓国語は濁音が少なく綺麗な言語だなと思います。

 

 

***

 

 

昔レンタルビデオ店で借りたものは絶対に最後まで鑑賞していたのに、配信サービス系だと最初の5分で観るのをやめてしまうことが多く、ちょっとした悩みとなっています。

最後まで観てみたら素晴らしい映画だった可能性もあるのに…と思うともったいない気がしてきて。

 

あ、毎度どうでも良いことですが夫が今ハマっているのは「王様ランキング」というアニメ。

てん
てん

配信日が楽しみ〜!

隣でチラ見したら絵柄は子供向けっぽいのにダークな場面が多くて私には無理でした。

趣味が違いすぎる!!

 

2018年Ver.はこちら↓

2019年Ver.はこちら↓

2020年上半期Ver.はこちら↓

2020年下半期Ver.はこちら↓

2021年上半期Ver.はこちら↓

 

Amazonプライムビデオ 無料体験はこちらから↓

>>プライム・ビデオで人気の映画をチェック!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました