【台湾旅行ー台北散歩】中正紀念堂駅で按摩マッサージ体験と周辺の街並み

台北(中正紀念堂)マッサージ店「全家按摩」店舗外観・入り口台湾(台北)

台湾(台北)旅行ブログの続き。

今回は中正紀念堂駅近くの【マッサージ店体験談】と【散歩風景】をチラッと載せています。

 

【目次】台湾旅行ブログ記事一覧はこちら↓↓

【スケジュール / 目次 】台北旅行&台湾ウエディングフォト(結婚写真)体験 ー 2018.12

 

中正紀念堂近くでやや強めのマッサージ希望なら「全家按摩」。日本語メニュー有り

夫婦揃ってマッサージ好きなので、台湾でも時間があれば行きたいね〜とふたりで話していました。

 

滞在エリアの「中正紀念堂」周辺を散歩している途中で、ふらりと立ち寄ったマッサージ店「全家按摩」

台北(中正紀念堂)マッサージ店「全家按摩」店舗外観・入り口

空いていたのですぐに受付の女性が店内へ通してくれました。

 

ありがたいことに、店内のメニューは【日本語版】【英語版】表記もありました。

台北(中正紀念堂)マッサージ店「全家按摩」メニュー一覧

私も夫も肩周りがバキバキに凝っていたので200元 / 20の 【1】頭部.顎.肩.背  をお願いすることに。

 

他にも施術を受けている方がちらほら。ちなみにスタッフの方は目が不自由な方のようです。

台北(中正紀念堂)マッサージ店「全家按摩」店内

店内に入ると受付の女性が「ここに座って」と指定をしてくれて、その女性の呼びかけでスタッフの方が位置についてマッサージを開始してくれました。

 

力が少し強めなので、気持ちいところは気持ち良かったですが女性の私は指圧場所によってはイテテッ…となります。

男性の夫は力加減強めが好みだったのでご満悦の様子でした。いつも私が家でマッサージすると力が弱いとダメ出しするので。

 

写真は男性のみですが、女性のスタッフさんもいらっしゃいましたよ。

 

【注意】足のマッサージでは素足になる&英語は基本通じない

実は2回このマッサージ店を利用したのですが、足のマッサージを依頼したときには履いていたタイツを脱ぐように言われたので女性はご注意ください。

最初なにを言われているのか理解できず、たまたま隣で施術を受けていた女性が英語で通訳してくれました。

基本的に英語が通じません。(当たり前といえば当たり前)

 

タイツの上から指圧かと思い込んでいましたが、足にはマッサージミルク的なものを塗って滑りをよくするため素足になる必要があります。

終了後タイツを履くのが面倒なので帰りは素足のままホテルに戻りました。笑

近所で良かった〜〜〜

お金は、施術終了後に担当してくださった方に直接お渡しします。
たまたまおつりのないように渡せたのですが、おつりが出る場合はどうしてたんだろ?
細かいお金を持っていくのが無難です。

 

↓全家按摩以外に利用した別のマッサージ店は「信安按摩中心南昌店」。

普通だったので、どんな感じかあまり詳細な記憶が残っていません。笑

 

初めて台湾でマッサージを体験してみて、私個人的には【バリ島・タイ・ベトナム】のスパ癒し系が好きで合ってるなぁと改めて思いました。

香港で受けた足マッサージが強すぎてトラウマになった過去もあり、中華圏の強めマッサージは私はあまり合わないみたいです。

(今回台湾で行ったお店の問題ではなく単に好みの問題)

 

夫は夜遅くひとりで再訪するくらいだったので、しっかり指圧系マッサージが好みの男性にはオススメです。

 

マッサージ店周辺・中正紀念堂散歩風景

マッサージの後、周辺をぷらぷら散歩しました。

 

信号はちゃんと機能していて道を渡りやすかったです。

台北(中正紀念堂)周辺の風景・街並み
台北(中正紀念堂)周辺の風景・街並み

ピカピカの新しい建物は見た記憶がありませんが、古き良きみたいな雰囲気があってイメージを裏切らない風景。

 

バイクは多いですが、運転荒いな〜と感じた瞬間はなかったかな。過去訪れた某国みたいにヘルメットなし・4人乗りみたいなのは当然見かけない。

台北(中正紀念堂)周辺の原付集団
台北(中正紀念堂)周辺の風景・街並み
比較的マナーは良い方ではないかと思いました。
場所によりますが、歩道はあちらこちら整備されていて基本歩きやすいです。

台北(中正紀念堂)周辺の風景・街並み

自転車専門レーン的なものもありました。台湾といえば自転車産業が盛んなイメージ。(Giantが有名かな?)

 

それにしても、路面飲食店が多すぎて誘惑だらけ。

ドリンク専門店やテイクアウトでサクッと入手できてしまうので、この付近に住んだら買い食いが止まらなそう。

台北(中正紀念堂)周辺の風景・街並み
台北(中正紀念堂)周辺の風景・街並み

↑現地の服装に関して、12月初旬にしてはみんな軽装でした。この日は雨・風もなく湿度やや高めで暖かい気温。

>>12月初旬台北の気温に適した服装のポイントはこちら

 

台北(中正紀念堂)周辺の風景・街並み

マッサージはあまり合わなかったけど、台北グルメは大好きになりました!

 

食レポ含めて、台湾(台北)旅行ブログはまだまだ続きます。

 

NEXT – 続き

【台湾旅行ー饒河街観光夜市1】現地台湾人オススメの福州世祖胡椒餅・猪ソーセージ食べ歩き


【目次】台湾旅行ブログ記事一覧はこちら↓↓

【スケジュール / 目次 】台北旅行&台湾ウエディングフォト(結婚写真)体験 ー 2018.12

 

 

 

最安&最短プランを簡単に検索できる「格安航空券」検索サイト

 台湾行きの航空券を今すぐチェック↓

スカイスキャナー

海外ホテル予約は口コミ豊富&ベスト料金保証ありのサイトから

 使いやすいので最近アゴダしか使ってない↓

>>アゴダ(agoda)で台湾のホテルをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました