【台湾で結婚写真② 】宿泊ホテル紹介&現地の撮影スタジオ初訪問(外観/内観)

台湾 結婚写真 ウエディングフォト  体験談台湾(台北)ウエディングフォト

【台湾】海外ウエディングフォト体験談②(到着初日・撮影前日)

前回の続きです。

 

これまでのおさらい…

✔︎ 台湾(台北)の航空券を格安で入手した後、現地で結婚写真を撮ろうと計画
✔︎ ネットで見つけた「幸福感婚紗攝影工作室」へ問い合わせ(仲介なし・個人手配)
✔︎ LINE上のやりとりで契約・準備を済ませ、いざ台湾へ!

 

ここでは

✔︎ 台北市内の宿泊ホテル
✔︎ 衣装選びに必要な持ち物
✔︎ 撮影スタジオの外観・内観
✔︎ 撮影スタジオ周辺(おまけ)

について書いていきます。

 

【台北】立地重視の宿泊ホテル紹介

契約完了から約2ヶ月後の12月初旬、「桃園空港」到着。

格安航空券Peachで台北までやってきました。

 

事前に知らされていた現地での予定はこちら↓

現地スケジュール
  • 1日目
    08:55
    台湾桃園国際空港(台北)到着
  • 13:30
    ドレス選び
  • 16:00
    タキシード選び
  • 20:00
    フォトグラファーと打ち合わせ
  • 2日目
    08:00
    撮影
  • 3日目
    13:30
    写真選び
  • 4日目
    21:00
    台湾桃園国際空港(台北)出発

 

初日は衣装選び&フォトグラファーとの初顔合わせです。

あん
あん

台湾結婚写真、どういう雰囲気で進むのか全く想像できず内心ハラハラ

 

台北・中正紀念堂站エリアの「Wing Hotel」

宿泊ホテルはagodaで予約した「Wing Hotel(雲鼎商務旅店)」

最寄駅は中正紀念堂站で、空港からは1時間半ほどかかりますが撮影会社まで徒歩6分の好立地です。

(4回往復することになるので、近さは大事)

 

宿泊料金・・・3泊4日で23,610円

台北 中正紀念堂站 宿泊ホテル

 

壁紙や家具の雰囲気など、全体的にレトロっぽい空間。

台北 中正紀念堂站 宿泊ホテル

 

水回り↓

台北 中正紀念堂站 宿泊ホテル

帰って寝るだけスタイルだったので十分でした。

 

あん
あん

強いて言えばドライヤーの風量が少なかった気がするけど、清掃はしっかりされていて過ごしやすい部屋

 

ホテルから数分の場所にある朝食が超絶おすすめ↓

 

湯船で疲れをとりたい方はバスタブ付きの部屋を選ぶといいかも。

撮影はかなり体力使います。

 

agodaのホテル予約は最低価格保障あり↓

 

「Wing Hotel(雲鼎商務旅店)」はいたって普通のホテルですが、台北駅に出やすく観光にも適していました。

想定以上に色々なお店に行けて満足。

せっかくなので撮影だけでなく観光も楽しみたいよって人にはおすすめ。

 

衣装選びに必要な持ち物

空港到着後はご飯を食べてホテルに荷物を置き、早々に「幸福感婚紗攝影工作室」撮影スタジオへ向かいます。

13:00からドレス選び、16:00からタキシード選びなので、特に指示されたわけではないけど必要そうなものを持参。

試着時に必要な持ち物

✔︎ 髪の毛を束ねるクリップ類
(私はヘアゴムしか持ってなかったけど、クリップの方がまとめやすいしハーフアップしたりするのにも便利)

✔︎ ヌーブラ
(ブライダルインナーは背中があくデザインだとはみでるので避けた方が無難


✔︎ カメラ
(試着時の撮影可なので記念撮影用)

靴やアクセサリーを合わせたいならそれらも持ち込みOKだと思います。

あん
あん

私はほぼ手ぶら状態

 

男性は靴下くらい履いていれば大丈夫かな〜。

スリッパは貸し出しありでした。

 

ドレス試着時は女性スタッフさんが脱ぎ着を手伝ってくれます。

下着(ショーツ)を見られるのは恥ずかしいという方は、ドレスのラインに響きにくいスパッツ的なものを履いておくのがおすすめ!!

 

現地の撮影スタジオ 初訪問

「幸福感婚紗攝影工作室」の外観

ホテルからスタジオへは徒歩で向かいます。

台北 中正紀念堂站 幸福感婚紗攝影工作室

 

特に迷うことはないかと思います。通りを歩いていくと看板発見↓

台北 中正紀念堂站 幸福感婚紗攝影工作室

 

こちらが「幸福感婚紗攝影工作室」の建物です! ↓

台北 中正紀念堂站 幸福感婚紗攝影工作室 台北 中正紀念堂站 幸福感婚紗攝影工作室

 

エントランスだけ切り取ると写真スタジオではなく美容院のような雰囲気↓

台北 中正紀念堂站 幸福感婚紗攝影工作室

 

入り口付近にはドレスやアルバムが飾られています。

台北 中正紀念堂站 幸福感婚紗攝影工作室台北 中正紀念堂站 幸福感婚紗攝影工作室

 

建物の中に入るとLINEでやりとりしてくれていた女性・Oさんがお出迎えしてくれました!

来た来た〜!
待ってたよ〜いらっしゃい!
(的なノリ・英語)

メッセージの印象と同様、フレンドリーでとても良い人。

約束の13:00に着いて、少しも待たされることなく案内してもらえました。

 

「幸福感婚紗攝影工作室」の内観

外観からはわかりづらいですが、「幸福感婚紗攝影工作室」の建物の中は

地下:撮影スタジオ
1階:受付&ミーティングスペース
2階:メイクルーム/試着室/写真選び用PCスペース

という構成です。

 

1階・・・受付&ミーティングスペース

1階は各種案内が行われるスペース。

平日の昼間はほぼ人がいなくて、夜はお客さんで賑わってました。

台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観

日中は仕事があるので打ち合わせは夜になるのでしょうね。

 

書類のやりとりや支払い処理などはこちらで実施。

台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観

 

写真アルバムの見本を見ることができます。

台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観

ちなみに「幸福感婚紗攝影工作室」ではウエディングフォトだけでなく

  • 家族写真
  • マタニティフォト
  • 赤ちゃんの撮影

などのプランもありますよ〜。

台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観

 

台湾の結婚式・披露宴ではこういった大型アルバムを飾るのが定番なのだとか↓

台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観

 

日本でもウエルカムスペースに前撮り写真を飾ったりすると思うけど、私は結婚式に参加するときその写真を見るのが楽しみです。

台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観 台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観

あん
あん

移転したてでキレイだったし、明るく開けた空間で安心感がありました

 

2階・・・メイクスペース/試着室/写真選び用PCスペース

2階に上がったら靴を脱ぎ、用意されたスリッパに履き替えます。

 

この画像の右側がメイクスペース↓

台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観

実際、撮影当日はこちらでヘアメイクしました。

 

道路側にあるPCは写真選び用↓

台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観

撮影翌日はここで修正前の写真を閲覧し、欲しいものを選択していきます。

 

試着室と地下のスタジオの様子は別途掲載予定。

 

中正紀念堂站は激戦区?写真館やドレスショップが軒を連ねる

幸福感婚紗攝影工作室を出ると、道路を挟んだ向かいに有名な「国家劇場」や「中正紀念堂」などがあります。

台北 中正紀念堂站

 

そして、通りには同形態の写真館やドレスショップ等がひしめき合っていました。

こちらは幸福感婚紗攝影工作室の近距離に位置する「IVY BRIDE」↓

台湾結婚写真で調べると上位に出てくるし、日本語対応のサイトだったのでよく見て比較してました。

 

ドレスショップも多数存在↓

台北 中正紀念堂站 台北 中正紀念堂站 台北 中正紀念堂站

 

男性用のタキシード仕立て店もちらほら↓

台北 中正紀念堂站

 

通りを歩いていると、こんなスポットを発見↓

台北 中正紀念堂站

近づいてみていると、色んなメッセージやイラストがタイルで繋がれていておもしろい。

台北 中正紀念堂站 台北 中正紀念堂站

夜はスポットライトつき↓

台北 中正紀念堂站

 

***

 

さて、今回は衣装選びまでまとめるつもりだったのに案の定まとめきれませんでした。

台湾結婚写真 ウエディングフォト  幸福感婚紗攝影工作室の内観

次回は、衣装選びについて書く予定です。

【更新しました↓】

 

 

最低価格保証でお得なホテル予約は「agoda」

 

スカイスキャナー
国内外への航空券、ホテル、レンタカーの最安値検索は「スカイスキャナー」

 


楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました